※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんママ♡
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間目で、ミルクの飲む量が減る時期は個人差があります。赤ちゃんが休憩を挟んで飲むのは普通のことで、遊びや満腹感など様々な要因が考えられます。

完ミの方に質問です!
今離乳食を始めて2週間目なんですけど、いつからミルクの飲むる量が減りましたか??
今、中々一気に飲まなくて休憩を挟んでまた飲みだすという感じになっています。
遊びのみなのか、満腹がわかってきたのか、ただ飲みたくないのか分からないので質問しました!

コメント

し

今離乳食2ヶ月経ちましたが、ようやく減ったかなって実感してます😅
まだ私も離乳食とミルクの量が分からないので、ひとまず飲むだけミルクあげてます!成長曲線も真ん中どころなので減らしたり増やしたりはしないでいいかと思って😀

• かなちゃんママ♡

かなちゃんママ♡

離乳食とミルクの量って分からないですよね😭やっぱり飲むだけあげて大丈夫ですよね!いつも通りしときます!体重も少しずつ増えていってるしそこまで気にしなくて大丈夫だと思うんですけど、やっぱり心配しますよね😢

• 4月26日

離乳食初めて2ヶ月経ちましたが未だにミルクの量は減りません…
保健師さんにも多いと言われ…

• かなちゃんママ♡

かなちゃんママ♡

モリモリ元気な子で親からしたら嬉しいですけど保健師さんに言われたら不安だし心配しますよね。

• 4月26日