※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

慣らし保育が終了したか、先生に確認するべきです。仕事復帰時の時間も相談してみてください。

慣らし保育についてです。
うちの保育園は、その子に応じて慣らし保育を進めていきます(先生の判断)。
昨日から、9時〜16時になりました。
保育園自体は17時30分までですが、16時から随時下校といった感じみたいです。
この場合、もう慣らし保育は終了しているのでしょうか?
それとも、終了するときは終了したと教えてもらえるのでしょうか?
みなさんどうですか???

また、慣らし保育が終了したら、仕事復帰した時と同じ時間(8時〜17時30分)も試しておきたいのですが、先生にお願いすればいいのでしょうか🤔🤔

コメント

さっちゃん🐗

うちの園は
仕事が休みの場合は16時までって決まっているので
慣らしが終わってから仕事復帰までは
ずっと16時でした!

同じ感じじゃないですかね?😊

• みき

みき

そうですか😂ありがとうございます!!

• 4月26日
とぷ

私の子が通う保育園では、私が5月から仕事復帰なので4月最後4日間は仕事始まってから本当に預ける時間分をやってくれました!8時〜17時半です!
他の子も、朝早くなる子はうちより早くいますし、お迎えがうちより遅い子もいます!

せめて朝だけでも正規の時間でやっておきたいですよね😓

• みき

みき

ありがとうございます😊

そうなんです!朝の段取りというか感覚を親も掴んでおきたくて、同じ時間にしたいです💦💦笑

• 4月26日
  • とぷ

とぷ

私は保育士さんに朝の練習を私がしたいんです!と言って先週の金曜から朝は8時にしてもらってました!
    結構行ったもん勝ち?みたいな感じで、分かりましたと言ってもらえましたよ(^^)

• 4月26日
  • みき

みき

そうなんですね!!
    うちも、お願いしてみようかな✨
    ありがとうございます😊!

• 4月26日