※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

子供の名前について悩んでいます。旦那が漢字の「凛」がいいと言っていますが、画数が悪いです。平仮名も考えていますが、二文字で「りん」と読める組み合わせはありますか?

こんにちは、子供の名付けについて悩んでいます…

名前は.りん.ちゃんにする予定です

それで旦那が漢字は凛がいいと言ってるのですが
画数が凄く悪くて…( ; ; )
私は平仮名も候補にいれてるのですが
凛とゆう漢字もいれて二文字でりんと読める組み合わせはないでしょうか(T_T)

コメント

gocchi

二文字は難しそうですよね、、
鈴と書いてりんとか?

manami03

凛の漢字を入れて2文字でも「りん」と『読める』組み合わせは無いと思います💦凛音、凛心、凛名で「りん」と『読ませている』名前はあるようですが、一文字でちゃんと読めるのにむりやり付け足して奇抜な漢字にする必要は無いと思いますよ。
ひらがなにするか、旦那様が納得してくれるなら鈴ちゃんなど他の漢字にされた方がいいと思います( ´▽`)
個人的には平仮名かわいいと思います♡

kobito

凛 凛心 凛音
調べたらこれが出てきました(´・ω・`)

*YUKI mama*

平仮名でりんちゃん♡かわいいー(≧∇≦)

tarohana

禀ではだめなんですか?

ぴーたん

ご出産おめでとうございます。もう産まれていらっしゃるのであまり時間がありませんが、名前は一生使うものなのでよくご相談されてくださいね。
画数気になりますよね。占いみたいなもんだし、気にしなきゃ気にならないですが、姓名判断って妙に細かく「幼少期はどこどこを患うー、青年期は人に恵まれずー、晩年期はお金にー」などなど見ちゃうと気にしない訳にはいかず…。しかも、自分や旦那、家族など性格や歩んで来た道がわかる人で姓名判断してみると…結構当たってる!?とか思うともう、気になって気になって。
私は子どもにつけたい名前が幾つかありましたが、画数がどうにもならないもの、また画数を気にし過ぎて突飛な漢字の組み合わせになるもの(夜露死苦みたいな無理矢理な感じ笑)は子どものために避けるつもりです。
ひとまずご主人と画数のお話をしっかりされ、すこしでも揺らぐようであれば一文字凛はおやめになられて平仮名若しくは別のお名前候補にされては。
全く揺らがないようであれば、姓名判断は東洋的な考えだ、と捉えてグローバルに見据え凛ちゃんにしてあげてください。

ちなみに私は子どもに関わる仕事をしており、毎日代わる代わるのお子さんを40〜60人ほど見ていましたが近年、凛ちゃんすごく多いです。名字も様々なので画数を気にされない方も増えてきたのかも?

鷹乃

鈴音で無理矢理「りん+いん」からの「りん」って読めなくはないと思います!
が、「読ませることができる」だけで「読める」わけではないと思いますので、悪しからず。

• 鷹乃

鷹乃

すみません、漢字変換間違えて鈴にしてしまいましたが、「凛音」です。お名前無事に決まりますように!

• 3月4日
まゆげるげ

鈴と書いてりん、親戚にいるんですがどこいっても1発目でりんちゃんと読んでくれません。
必ずすずちゃんと言われてます。
その度に言い直してる鈴ちゃんが不憫で( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ひらがなでりん、良いと思います。

2文字で鈴はかなり難しいですよね。
キラキラになってしまいそう( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )