※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

5ヶ月半から下痢が続き、ミルクが原因か悩んでいます。整腸剤を飲ませても改善せず、ミルクを変えるべきか考え中です。

生後5ヶ月で完ミです❗
今までミルクは変えずに
うんちも1日1回~2回だったのが
5ヶ月半から急に下痢になりました😭💦
離乳食も2週間順調に進んでいました(;o;)
これってミルクが原因なんですかね?
整腸剤飲ませていますが良くなりません(;o;)
ミルク変えようか悩んでいます(´・ω・`; )

コメント

ぼちゃん

下痢って一日10回とかするやつですか?トロトロ便くらいなら、あたしはあまり気にしないです!
ミルクのせいとも思わないです💦離乳食始めたらかなり量も変わったし、固くなったり柔らかくなったりしてますがあんまり気にしてもないです💦

  • ハナ

    ハナ

    少量の黄色の水下痢を
    20回近くしてます😭💦
    4日続いていて心配で(;o;)
    小児科でも問題ないとしか
    言われず(;o;)
    20回って多いですよね(´・ω・`; )

    • 4月26日
  • ぼちゃん

    ぼちゃん

    ロタ打った後に1日何十回とかの下痢続いたりしましたよー!熱とかはなく😥1週間くらいオムツ変えまくってました!問題ないと言われたなら、あたしなら念のため離乳食しばらくお休みするかもです。

    • 4月26日
さくら

うちは完母ですが、離乳食始めてうんちの回数が増えて前より緩くなりました😵離乳食始めたら硬くなるって聞いたのにアレ?って感じですが、
離乳食の時や出かけた後にお茶を飲ますようになったのもあるので、水分摂取量増えてそのせいかな?と思っています。

ご飯の時に水分とらせてたらその影響もあるのかもです☺️

  • ハナ

    ハナ

    硬くならなくて
    むしろ水っぽいって焦りました😭😂
    下痢になってから離乳食休んでるんですが
    良くならなくて(´・ω・`; )

    • 4月26日
  • さくら

    さくら

    離乳食お休みされても治らないんですね😣軽い胃腸炎とかでしょうか😣😣😣
    心配ですね😢

    • 4月26日
  • ハナ

    ハナ

    お尻も赤くなってしまって
    可哀想で😭💦
    病院でも整腸剤で終わりました😭😭

    • 4月26日