※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

予約が1ヶ月先の病院と、ゴールデンウィーク後に打てる病院で迷っています。早く打ちたいが、どちらが良いか悩んでいます。

予防接種(BCG)を打ちたいのですが、どちらの病院で打つか迷っています。
①先生の診察や赤ちゃんの扱いが丁寧な病院。ただし予約が1ヶ月先。
②先生の診察も赤ちゃんの扱いも何となく雑な病院。ただしゴールデンウィーク明けに打てる。
早く打った方が良いし、予防接種だけなら②の病院でもいいのかなと思いつつ、迷っています。
皆さんならどちらにしますか?

コメント

あき

予防接種は早めのがいいと思います!子供風邪引いたりするとまたなかなか打てなくなったりして大変だし大きい病気にかかるリスクも出てくるので注射打つだけならどこでも同じだし私なら2の病院行きます👨‍⚕️

ゆっこ

予防接種だけなら2でも良いとは思いますが、かかりつけはどちらですか?
体調不良で通ったりいつも予防接種で通ってる病院の方が安心な気がします。カルテがあるので、副反応が出たり、気がかりなときにすぐに状況がわかるので!!