※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAY6
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に起きるようになり、泣かずにモゾモゾ動く。オムツを替えると泣くが、添い乳で寝る。夜泣きか悩んでいます。

いつもお世話になっています♪
相談です。6ヶ月の息子がこの1ヶ月くらい夜中に起きるようになりました。夜中ほとんど起きない子で、2ヶ月くらいから夜寝かすと朝まで起きない子だったんですが…
夜中起きると言っても泣いて起きる訳でなく目を覚ましてモゾモゾ動いてます。それで私も起きるんですけど、その後寝れないようなのでオムツを替えるんですが、そうするとようやく泣きます(急に替えられるからかな?)その後は添い乳ですんなり寝るんですが、1ヶ月ほぼ毎日続くので夜中の断乳をした方が良いのか悩んでいます。
と言うか、これって夜泣きなのでしょうか?💦

コメント

もり

お昼寝の時間とか調節してみてはいかがでしょうか( ˊᵕˋ )♡
ちょっとずつ起きられる時間が長くなったのかもですね♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
もしそれでも起きてゴロゴロしているようであればそのままそっとしておいてもいいかもですね( ˶´⚰︎`˵ )

• MAY6

MAY6

コメントありがとうございます!
    最近はお昼寝の時間も短いんです💦
    そうですね、そっとしておくのも手ですね!

• 3月5日