※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ddd
お仕事

横浜市青葉区在住の方です。0歳児クラスに途中入園が決まり、慣らし保育が5月7日から始まります。区役所から内定連絡があり、復帰届けを出したが、締め日があるため5月中の復帰が難しいかもしれません。友達から1ヶ月以内に復帰しないといけないと聞いたので、焦っています。

横浜市青葉区在住なんですが
0歳児クラスの途中入園が決まり、来月の5月7日から
慣らし保育が始まります!

区役所から内定連絡が来たのが先週の金曜日で
すぐ会社に復帰届けを出したんですが
締め日があるらしく、5月中の復帰は難しい気もしれないと言われました。
1ヶ月以内に復帰しないといけないとか友達に聞いたので
間に合わなかったらどうなるんでしょうか?
焦ってます😂🙌

コメント

deleted user

横浜市ではないですが、私の市は
勤務先の就労規定で月途中の復帰ができない場合のみ、入園決定月の翌月1日付の復帰を認めています。
となっています!

  • ddd

    ddd

    そうなんですね!😂
    旦那と同じ会社で働いてるんですが
    上司に言ったんですが
    会社の締め日的に
    6月も間に合わないかも!
    って言われたとか言ってて
    え!そんな事ある!?と思って
    焦ってます笑笑
    とりあえず今会社からの回答待ちなんですが間に合わなかったら
    区役所に連絡します!
    ありがとうございました!!!

    • 4月26日
初めてのママリ✴︎

基本的には当月内だったと思います!
もしかしたら6/1付でも大丈夫かも?
区役所にすぐ確認した方がいいですよ!

有給ありますか??
月末にでも有給いれてもらって、
そこを復職日扱いにしてもらうように交渉するのはどうですか???

  • ddd

    ddd

    先程上司に連絡したところ
    6月1日付けで申請して
    昨日会社が受理したみたいです
    決裁が来月の10日みたいで
    問題なく6月1日復帰になると思うよ〜って言われました😂

    とりあえず10日になったら
    区役所に確認してみます💪
    ありがとうございました!!!

    • 4月26日
ままもん

横浜市ですが、上の子の時に6月入園で7月1日に復帰しました!
復職証明書に7月1日復帰と書かれましたが、何も言われませんでした。

  • ddd

    ddd


    5月入園なので6月1日までって感じですかね?
    上司が6月1日付の復帰で申請したみたいです!

    返信ありがとうございました!!
    助かりました!!!

    • 4月26日