※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
産婦人科・小児科

赤ちゃんがクリーム色の便をしていて、胃腸炎か心配。症状は下痢だけで、嘔吐や熱はなし。ロタウイルスの可能性も考え中。小児科以外で感染する可能性は?

下の子がクリーム色の便をしてます。
小児科連れてくと、ヒトメタ 治ったばかり
だったのでその影響なのか、
新たに胃腸炎になったかといわれました。
胃腸炎だとしたら小児科以外いってないので
そこでしかもらわないとおもいます。

夜中3時、7時半、11時って授乳をしてますが
ミルクを飲んだ後や飲んでる最中に
ウンチをして、色がクリーム状って感じです

熱、嘔吐はなし。機嫌はよし。
胃腸炎って嘔吐のイメージありますし、
ミルク普通に飲んでて 嘔吐してないです。
もうひどければ吐いてますよね?💦💦
下痢といっても頻繁に下痢してないですし
ひどければ起きてても寝ててもピーピー下痢
するものだとおもってましたが、
どうなのでしょうか?

ロタウイルスとかまでは小児科には
言われてないんですけど、
ちなみに、ロタは1回目経口で飲んでます
少しきいてるとかなんですかね??😭

コメント

あげぱん

我が子はノロウイルスになった時、下痢だけしか症状が出ませんでした!
ウンチは1日10回くらいの黄色い水っぽいものでしたがどうでしょうか?🤔
胃腸炎でも我が子のように嘔吐はしないパターンもありえるので、便を持って行って検査してもらうのも手かなとは思います!
ちなみに私がうつってしまってかなり大変だったので😩処理する時一応手袋、オムツはしっかり密封したりなどした方がいいかもです!

  • きこ

    きこ


    ありがとうございます😭
    今のところ夜中3時から3回のみです
    便もってきましたが検査せずでした
    ミルクの飲みが少し悪いです💦
    お子さんなってからいつ頃なりました?💦😭

    • 4月26日
  • あげぱん

    あげぱん

    いつもの回数より三回多ければ下痢気味だよと病院で言われました🤔
    病名分かるとスッキリする部分もあるので長くよくならないようなら検査して下さいって言うのも手かもしれませんね!
    息子は去年の9月頃になり、最初の2つの病院では検査してもらえず下痢が2週間くらい続いたので大変でした😩
    最後の病院で検査してもらえてノロだと分かり、かなり詳しい直し方教えて頂いたので治りました🙆‍♀️

    • 4月26日
ポテト

息子は胃腸炎の時、逆に嘔吐だけでした!
それが移った私は嘔吐下痢しました。
なので、結構個人で違うんだなと身を持って感じました笑

  • きこ

    きこ


    ありがとうございます😊
    下痢のパターンだけなんですかね😭
    いまのところそんなに下痢してないんですけど、ミルクの飲みがわるいです😭

    • 4月26日