※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

6歳で小児科の鼻ぬぐい検査で怖くてギャーギャー泣く子っていますか?娘…

6歳で小児科の鼻ぬぐい検査で怖くてギャーギャー泣く子っていますか?
娘がそうで、恥ずかしいやら情けないやらでほんと嫌になります。
来月入学式です。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻から綿棒のやつですか?
あれは上の子が小2の時でも暴れて看護婦さん蹴っちゃったことあるので結構ハードル高いと思います😂
下の子6歳なるところはまだやったことないですが、たぶん1回経験したら小児科嫌になってしまう気がします。

  • ちょこ

    ちょこ

    そう、鼻から綿棒です。
    そうなんですね💦
    幼稚園のプレ入園を皮切りに体調崩しまくりの発熱しまくりだったのでもう数えきれないほどやってて、前回と前々回は泣かずにしっかりできたのに今回は体調不良の寝不足もあるのか機嫌悪すぎたのかわからないんですがギャーギャーで。
    そもそも来月小学生になるのにギャーギャー泣くのもやめてほしいとか思ってしまって...
    まだまだこどもってことをちゃんと受け入れないとですね💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小1なんで全然まだまだ気にすることないですよ。
    上の子今小5で最近は目をつぶってると怖くないってことになって、目をつぶってやって泣かなくなったんですが。
    5歳くらいの予防接種でも恐怖で叫びだして数人に取り押さえられたこともあって。笑
    鼻から綿棒のほうが予防接種より難易度高いかもしれませんし、下の子はインフルエンザなった時に見なし陽性してくれてセーフでしたが。
    1回やったら小児科行くことにギャーギャー騒ぐことになりそうで怖いです。
    泣かずにできてたことがあるだけお子さんはすごいです!

    • 49分前
ママリ

小2ですが叫んで大暴れします😂😂大人でも嫌なので仕方ないかなーと思います。小児科の人は慣れてるので看護婦2人ががりで抑えてやってくれました💦(もちろん私も抑えてます)