※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ6歳の子がブースターシート使ってます。114センチ21キロです。…

もうすぐ6歳の子がブースターシート使ってます。
114センチ21キロです。
買った時に3歳〜というのを見て、3歳半くらいくらいから使ってるんですが、今調べると早いというのを見て💦
ジュニアシートに戻すべきなのか迷ってます💦
皆さんならどうしますか、、?

コメント

ママリ

うちの小学生(130cm30kg)はジュニアシートです。より安全かなと。

  • ママリ

    ママリ

    グレコです〜!

    • 36分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生でもやっぱり使ってるんですね
    何使ってますか?

    • 39分前
はじめてのママリ🔰

ジュニアシートの方が安全と見たので、ジュニアシート使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう生産終了したみたいなのですが、コンビのジョイトリップ エアスルー使ってます!1歳半頃からこちらをチャイルドシートモードで使って大きくなってきたらジュニアシートモードで使ってます!娘は124cmですが使えてます🙂

    • 24分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    3歳半から使ってて子供に申し訳ない気持ちです、、
    どんなもの使ってますか?

    • 40分前
はじめてのママリ🔰

3歳前に下の子が産まれる際、いろいろ調べて3wayのジュニアシートにしました!
いま6歳で119センチなので、推奨される125センチこえるまではジュニアシートです。

ブースターシートのみにもなるタイプですが、下の子がジュニアシートに移行するのでブースターだけ買い足す予定です。

お子さん推奨される身長まであと10センチ以上あるし、どうせジュニアシート卒業したらブースターシートも使うだろうから可能なら戻したほうが安全かな、と思いました☺️