※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
子育て・グッズ

子どもの体重増加で悩んでいます。食事に気をつけているが増え続けており、周囲に相談しても解決せず困っています。炭水化物を減らしても効果がなく、太らないメニューが知りたいです。

子どもの体重が増えすぎて困っています💦
同じ様な方がいらっしゃればアドバイスや体験談教えてください!
1歳8ヶ月で14キロ超えています…
今まで増え続け何度も周りの友人、保育士や栄養士等相談してきました。
確かに歩くのが遅かったのもあります。
しかし食べ物も気をつけているのに体重が増え続けています。
栄養士さんも「好き嫌いなくバランス良く食べれていれば問題ない。おやつやジュースもほとんどあげてないなら指導することはないですよ」と言っていただきましたが、やはり気になります。
成長曲線も明らか太り過ぎ枠です。

写メを撮り量を見てもらっても問題ないとのこと。
動くようになればそのうちといわれますが、よく散歩や支援センターで動いているのになぜ太るのか。。。笑

炭水化物も減らしてますが結果がでず困っています。
美味しくてもあまり太らないメニューとかないですかね?笑
ご飯は毎食残すことなく完食です!いいことなのですが…喜べません😢助けてください…😣

コメント

にゃん

まだ2歳前ならそこまで心配ないかな!?確かに肥満は可哀想って思ってしまいますよね😅
うちも姉妹がデカイので、ちょっと不安な時もありました💧しかも女だし💧

身長はそこまで大きくないのですか?うちは体重ある分身長もがっつりあるので、肥満っぽいというよりはガンダム系女子です💦💦
まぁ若干太ってるかもしれませんが、おデブちゃん!!!ってほどではなく、運動もさせてますし保育園もたまに歩きで行くので往復3キロとか歩いてます🤣

心配要らないと言われてるならまず大丈夫だと思いますし、まだ小さいのでぽちゃぽちゃしてる子はたくさんいます!
うちの弟は3歳くらいから あれ?太ってる?ってなり始め、幼稚園の間はぽちゃキャラ、小学校の間は完全にデブでした(笑)(笑)
でも中学でバスケに打ち込みまくったら一気にめっちゃ痩せて、今19歳ですがかなりイケメンに育ちました♡(笑)(笑)🤣🤣

なので男の子は急に体型変わります!多分大丈夫だと思いますよ!この年齢ならガリガリの方が心配です💧
糖尿病疑い とかでないならまず健康ですし、たくましく育ってる証拠かなと!

• エル

エル

返信遅くなりすみません💦
    うちもガンダム系です笑
    身長も平均よりずっと大きめですが、お腹がぼんっ!と出ていて
    「すごいお腹だねー」と周りから言われては気にしてしまいます😓

うちもなるべくお散歩で歩かせるようにしています!
    今のうちから心配しすぎですかね?💦
    コメントありがとうございました!

• 5月2日

身長はどうですか?🤔
息子も2歳前から14キロ超えてますが、今まだ14キロ台です。
身長だけどんどん伸びて、締まってきてます。

• エル

エル

コメント遅くなりすみません💦
    身長はずっと大きめです!今85くらいですが、お腹がポッコリ出ていてズボンが90でもキツイくらいで💦
    締まってきてくれるといいんですがー😭

• 5月2日