※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
お仕事

子供の体調不良で職場に迷惑をかけている。新しい職場はシフトが厳しく、休みが取りにくい。前の職場は理解があり、暖かい雰囲気だった。同じような経験をしたお母さんはいるか。

子供の体調不良が続き、職場に迷惑を沢山かけてしまっています。

産休育休をもらい復帰をしたのですが、職場が遠く今年から近くの店舗に移動させてもらいました。
オーナー雇用のためオーナーさんと面接をし受け入れてくれたのですが、シフトを休むときは他の休みの日を代わりに仕事行かないといけないのを入社してから知りました。
日曜祝日はNGで最初から話しています。
昨日子供が体調を崩し今日のシフトお休み頂きたいと話したところ、GW出勤出来ない?と言われました。
預け先がないため難しいですとお伝えしたら、じゃあGW明けに連勤頑張ってくださいと言われました💦
平日のシフトも他の人は土日祝日頑張ってるからと、暇な時も休憩切って私だけ無理やり働かされています😅
そのあと続きの休憩はくれますが💦

でも、パートなのにな.....と思ってしまいました。

前の職場は、
お店のことはこっちでなんとか出来るのでお子様のそばに居てあげてください♪と言ってくれるとても暖かい職場でした。

このような働き辛い職場が原因でお仕事辞められたお母さんいますか😔?

コメント

ひだまり

前の会社は産休育休取って復帰したのですが、やはり子供の病気で休みがちになりました。
しばらくして、
「子供が熱出したからってすぐ休めると思ってあてにしないで。おばぁちゃんとか旦那さんに頼んでみてよ」
って言われました!

頼んだ上でダメだったから休み下さいって言ってたんですけどね(怒`Д´怒)

かなり腹たったし、運動会(日曜日)の休みもくれるの渋ってたし、全く理解がなかったので辞めました!
今はパートで給料も前の半分以下になりましたが、上司も先輩もみんな理解がある方々ですごく働きやすいです!

• ぺんぎん

ぺんぎん

それは酷いですね😢
    やっぱり理解あるところじゃないとキツイですよね、、、
    ちなみに今はなんのお仕事ですな?

• 4月26日
  • ひだまり

ひだまり

今はスーパーのレジのパートです。
    日曜祝日に休みにしてくれて、子供が熱を出せば「気にしないで!子供が1番だから!」って言ってくれます(´∀`*)
    主婦が多い職場なので理解が得やすいです。

• 4月26日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

レジなんですね!
    やはりそういう仕事が理解ありますよね、、、

• 4月26日