※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、ミルクや起きる時間がバラバラで心配。うんちやおしっこは普通。大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月になりました。
最近っていうか昨日から
3時間起きだったり5時間起きだったりで
ミルクの時間、起きる時間がバラバラなんですが、
大丈夫なのか心配です。
うんち、おしっこは普通です。

コメント

KKK

わが家も1カ月なった途端一気に5時間寝てびっくりしました!!!
こないだ2カ月なったんですが、寝る前のおっぱい少なめだと起きる時間も少し早い気かまします!お腹すいて起きるパターンなので🙌🏾💕
沢山飲んで寝てるなら大丈夫だと思いますよ☺︎

• なお

なお

ありがとうございます!
    病院の助産師さんや看護師さんには絶対3時間起きじゃないと赤ちゃん脱水するから起こしてでも飲ませて!って言われてびびって起こして飲ませてたんですが、そうすると起きないし飲まないしで…。
    やっぱりお腹すいて泣いて起きるとたくさん飲んでくれるんですよね!!
    わからないことだらけで毎日不安です。。

• 4月26日

新生児のころは3時間おきに
とか言いますが
1ヶ月経ってれば大丈夫かと思います🌟

KKK

ほんと不安ですよね!私もまだまだ検索魔です!Google様に支えられてます笑
今のところ脱水とかの症状はないです!
長い時は6時間半寝た事あります。
眠い時は飲まないですよね!うちも何やっても寝ます!本当寝る子なんで私の回復力もすごくて周りに驚かれますよ😂