※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
お金・保険

18歳の子供の貯金目標額はいくらが適切でしょうか?育休延長のため貯金が厳しくなっています。他の方はどのくらい貯金されていますか?

お子さんが18歳の時にこどもの貯金いくらが目標ですか??
うちは毎月2万円ちょっとの保険に加入し、18歳の時に450万円おります。
その他に現在通帳に100万円貯めています。
二人目ができ、育休を延長するため娘の通帳貯金が苦しくなってきました😢
みなさんはどのくらいを目標に貯金されていますか??

コメント

めれんげ

1000万×2人目標にしてます!

児童手当約200万+学資保険300万+会社からの子ども手当約400万+別で100万貯金×2人分です!

𝚁◡̎

目標は2000万です!
ですがもう3分の1の600万は確保してるので気長にためていこうかなと!

たぬき

最低でも1千万は確保しておきたいです(,,•﹏•,,)

ほにょ

私立文系400万が最低ラインらしいですよ!
下宿した場合は1000万くらいみたいですが…👀

あか

こども二人で500万ずつを目標に貯めようと思ってましたが、ここでいろんなかたが1000万ずつ貯めると書いてあるのをみて不安になってるところです😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ分かります😂
    うちは600万ぐらいの予定で1000万とか無理なのでもし足りなかったら奨学金借りてもらおうと思ってます💦

    • 4月26日
  • あか

    あか

    ですよね💦
    余裕があれば貯めてあげたいけど、我が家はこれ以上貯めると日々がカツカツになる気がするので、毎日楽しめるように貯金はゆるーくいきます!
    いいわけかもしれませんが(笑)

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそんな感じです。
    私大に行っても医療系でなければ足りると思っているので、レジャー費など削ってカツカツな生活をしてまで貯めなくてもいいかなと思ってます。

    • 4月26日
  • あか

    あか

    同じようなかたいて安心しました☺️
    ありがとうございます!
    自分たちなりのペースでがんばりましょう~✨

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も安心しました😊
    そうですね!
    無理せず頑張りましょー!

    • 4月26日
ままり

最低500万で考えてます!
理系私立で入学金と学費でだいたい450万くらいらしいので、それ基準です。
前後した分はその時の収入である程度カバーできるかなと🤔
実家から通ってくれること前提ですが😫

関東なら通えると思いますが、地方行きたいとか、医歯学部行きたいとなったら余裕資金とか老後用の貯金から捻出かなぁ💦💦

地方の医歯学部ならもう奨学金とってもらいます😅
でも自分たちの子がそっち方面進まなそうなので笑