※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

昨日義母から主人に電話がありました。内容が、義妹が妊娠して2019…

昨日義母から主人に電話がありました。内容が、義妹が妊娠して2019年5月上旬に出産予定日なのですが、胎児発育不全のため管理入院することに昨日からなってしまったみたいで、、。義母は面会に行けと言っているようで、、。

私と主人は、この様な状態で面会へ行って大丈夫なのか逆に不安です。赤ちゃんのことで精神的に色々と不安であると思いますし、面会に行ったところで何を話したらいいのかもわかりません。義妹との付き合いも、お互いに必要最低限です。

面会にいく必要性があるのでしょうか、、😓?もし面会に行くとしたら、何を持っていったら良いでしょうか😥?

コメント

deleted user

気を遣って会いに行くのをやめる選択肢もあるし、逆に心細いかもしれないから会いに行くという選択肢もあると思います。どっちが正しいかは誰にもわからないですけど、お義母さんに声をかけられたなら行ったほうがいいんじゃないですか?どうしても行く気になれないなら、今思ってることを伝えてお断りすればいいと思います。

何を持って行ったらいいかもお義母さんに確認していいと思いますよ。病院によっては間食禁止のところもあるので、下手に食べ物を持っていっても迷惑になる可能性もあるし、入院中に使えるものや産後に使えるものもすでに揃ってる可能性もあるし。

  • るん

    るん


    お返事ありがとうございます🙇‍♀️!色々と悩んでしまっていたので、お返事頂けて助かります😢💓 たしかに管理入院だと食事制限など、色々とあるかもしれないですよね🤔赤ちゃんに会えるまで、色々とナイーブになってしまう時だと思うので、関わり方も考えてしまいます😥💦

    時間あるときに、義母に一度連絡をとってみようと思います🙂☎︎!連絡をとれたら、また考えてみます😊ありがとうございますっ🙇‍♀️🌸

    • 4月26日
anmi

私が切迫早産で入院中だったころはお見舞いに来てくれるだけで嬉しかったです✨
入院中だと一日一日がすごい長く感じたので💦

持っていくものについては食べ物はダメな所もあると思うので御見舞い金がいいと思います💡相場は五千円から一万円だそうです💡

  • るん

    るん


    お返事ありがとうございます🙇‍♀️🌸!
    確かに、1日病院の中だと時間が経つのが長く感じてしまいますねっ🤔💦赤ちゃんと無事に退院後に、何か購入してもらえれるお見舞い金も良いですね🙂🍒✨

    色々と検討してみます☺️💕

    • 4月26日
  • anmi

    anmi

    入院も少なからずお金も掛かると思うので良いと思います✨

    • 4月26日
○pangram○

兄である旦那さんと妹さんの関係次第ですね!

私は兄とは仲が良いのですが、兄はちょっと鬱陶しい斜め上な所があるので、来ないで良いからほんと気にしないで。って断りますね😅

兄もそれ分かってるので、大変だからまた今度にするわ!というタイプです。

そんな感じで決めて良いと思いますよ。

兄の奥さん…義姉は気を使う方なので、もし来たとしても、お義姉さんはきっと困っただろうなあ、悪かったなぁと思います😭

面会は行かなくて良いと思いますけど、兄である旦那さまと妹さんの関係次第と思います!