※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
ココロ・悩み

母乳の出が悪くなり、ミルクを足すことになった女性。母乳育児に自信を持っていたが、思ったよりも母乳が出なくて悲しいと感じている。頑張って水分や栄養を摂りながら対応しようとしている。

母乳の出が急に悪くなって初めてミルク足した。
元々母乳育児にこだわりなかったし陥没乳首だから無理と思ってたけど、完母でいけてて、病院の人や周りに褒められてたから自然と自信になってたんだなぁ。
水分補給、栄養補給頑張ろう。思った以上に母乳出ないって悲しい。

コメント

COCORO

母乳外来でマッサージしてもらうのはどーですか??

水分補給2リットル以上って言われて 大変だった思い出はありまーす。

ほんと大変ですよねぇ。。

• サナ

サナ

授乳したりバタバタしてると気付いたら水分摂るの忘れてたりしちゃって。。ほんと大変ですね。。

母乳外来がある病院を見つけたので連休明けまで改善しなければ行ってみます!

• 4月27日
H

出が悪くなった…っていうのは張らないってことですか??
差し乳になった可能性もあるのかな??と思いますがどうでしょうか?🤔

• サナ

サナ

張ることが少なくなったのと、赤ちゃんが飲み足りないみたいで今まで3〜4時間おきだった授乳が1時間おきくらいになる事が増えてきて満足するほど出てないのかなぁと。。。
    差し乳、恥ずかしながら初めて聞きました!ちょっと調べてみます!

• 4月27日