※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が頭が熱いのか心配で、35.6度の低熱があります。グズグズしていて、授乳後に泣きそうです。どうしたらいいでしょうか?

息子が頭すごく汗をかいていて、あついのかとおもい、熱をはかったら35.6度と逆にとてもひくいです。
でも頭はあつく、、
こういうときはどうしたらいいんでしょう、、
さっきからずっとグズグズで今はおむつかえ、授乳してねかしつけています。
でもまたすぐ泣いておきそうです💦どこか悪いのか心配です💦

コメント

まーむ

測定する部位が汗で濡れたりしていると体温は低く出ます。その年齢で本当に35度台だったら危ないですが、おそらく汗のせいかなと思います。
子供は大人より汗っかきなので、涼しくしてあげれば問題無いと思います。

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    35度台は危ないですよね💦
    汗のせいですかね、、
    いま、また寝ました😣
    もうパジャマも半袖なのに頭だけ汗すごくて💦
    息子は布団もいつのまに蹴ってしまい、、ここで冷房までつけたら身体さらに冷えそうですがつけたほうがいいんですかね💦

• 4月26日
あんぱんまん

今寒気がしていて今から上がるかもしれなきですね!💦少しだけ厚着させて様子見てあげてください。

• まま

まま

いままた寝てくれましたが、なんかたまに泣いてます💦
    これから熱がでる可能性があるんですかね💦
    いま半袖パジャマなのですが、布団かけてあげればいいですかね💦
    でもすぐ蹴ってしまうし、頭は汗かいてるしで💦

• 4月26日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

汗かいてるなら表面温度下がってるだけかもしれないですね!😥
    寝てるならそのままで大丈夫だと思いますがもしグズグズ起きるなら氷枕に厚めにタオル巻いて頭冷やしてあげたり、冷たいタオルでおでこ拭いてあげるといいですよ!

• 4月26日
  • まま

まま

上の方が書いてくれてるように、汗で体温低くなっているんですかね💦
    氷枕なく、、赤ちゃん用冷えピタでも大丈夫なのでしょうか😣?

• 4月26日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

冷えピタがずれて窒息事後起きてるので使うときは見守りしてくださいね!💦
    熱もないならハンドタオル濡らしてふいてあげるだけでも違うと思いますよ☺︎
    汗かいてる時は熱が低く測定される事があると病院でも言われた事があるので平熱+汗で低めにでたのかもしれないですね!
    子供って異常な位頭汗かきますよね!ウチの子も今朝はおもらししたの?ってくらいシーツが濡れてました😓

• 4月26日
  • まま

まま

そんなことがあるのですね😱💦
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    まずはハンドタオル濡らすのやってみます😌
    とりあえず今はスヤスヤ寝だしたのでようすみてみます!
    ほんと、びっくりするくらい汗かいていて😱💦うちのこ、なんか甲状腺おかしいのかなとか不安になってしまい😱💦子供は汗かきなんですね〜😌安心しました!🙇‍♀️

• 4月26日