※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘に赤ちゃん用のお茶を湯上がりに初めてあげたが、ギャン泣きし、しばらく母乳も拒否。その後ようやく落ち着いて母乳を飲んだ。赤ちゃん用のお茶はいつからあげるのが良いでしょうか。

生後3ヶ月の娘がいます。
みなさんは湯上がり何をあげていますか?

初めて母乳やミルク以外のお茶やその他の飲み物をあげた時どんなタイミングでどんな感じであげられていましたか?
いつくらいから赤ちゃん用のお茶をあげていましたか?

昨日初めて赤ちゃん用のお茶を湯上がりに哺乳瓶に入れてあげてみたのですが、ギャン泣きしてしまい、しばらくミルクや母乳も飲んでくれない状態でしばらくしてやっと落ち着いてから母乳を飲んでくれる状態でした😣

コメント

ホワイトピーチ

離乳食始める時に
スプーンで白湯をあげたのが最初ですよー!
違う味とスプーンに慣れてもらう為です☝️
だから、5ヶ月になる少し前ですね🎵

3ヶ月なら
まだまだ母乳をあげましょ🙋❤️

はな

2か月ですが、あさってお墓参りに行くので、暑いし母乳もさっとあげられるか分からないので一応ベビー麦茶持っていきます🐥💦車でお墓もさっと済ませるつもりですが…💦
のの☆さんの投稿をみて、前日に少量で試してみようかなとおもいました😭

♡

うちも離乳食始めるときに始めて白湯や麦茶をあげました(*´Д`*)
まだまだ母乳でいいですよ〜🤱✨

mo-yu

まだ母乳でいいですよ😊うちも、離乳食始める前くらいからスプーンで何度か飲ませ、味になれたら哺乳瓶やストローマグで飲まし始めました😊

あんちゃん

麦茶より白湯の方がうちの子は飲んでくれます。
今でも水が多いですよー

やっぱりお風呂上がりが一番喉が乾いているかなと思います!

みか

赤ちゃん用というか、大人も子どもも飲めるやつにしてます!湯上がりにスプーンであげました!離乳食前の4ヶ月ごろからです!その後5ヶ月でストローにしました!

deleted user

3ヶ月です。
いつもお風呂上がりに湯冷ましを飲ませてます(^^)
そろそろ暑くなるので、ミルクとミルクの間の水分補給のためにと麦茶を飲んでみました!
タイミングはお風呂上がりで、飲みました!