※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が寝ないことで限界を感じている女性。旦那は夜中に育児手伝わず、イライラ。他の旦那さんは夜中に育児手伝う?

うちの子は全然寝てくれません。
かれこれ12時間以上まともに寝てません。これが毎晩のように続いています。もうわたしのカラダも精神的にも限界です。
旦那は仕事があるため毎日リビングのソファーで一緒に過ごしてます、ギャン泣きしてる時のみ起きてきて様子を見にきてまたすぐ寝室に戻っていきます。
週末は変わるからと言ってくれてますが平日5日間毎日1人で朝まで本当につらくて、なんで私ばっかり、旦那は何時間も寝てるのに私は昼間も合わせて3時間もトータル寝れればいい方なのにと旦那にもイライラが止まりません。

皆さんの旦那さんは次の日仕事でも夜中起きて育児してくれますか?
仕事があるのに平日の夜中も手伝えよと思ってしまうのはおかしいでしょうか?

コメント

ぴん

私も1ヶ月のときそんな感じでしんどかったです!旦那は同じベッドで寝てたのにほぼ起きず。
ママリで夜中旦那が起きてもしてもらえることないし起きくれなくていいというコメントをみたことありますが、こっちは眠い中起きてるのでオムツくらい変えてよ。とか思ってました。泣いてる子供をわざと旦那の耳元で泣かせたりと意地悪してわざと起こしたりしてました。確かに旦那は仕事あるし睡眠不足になるのはなーと思いますが2人の子供だし毎日とは言わないから手伝ってほしいと気持ちめっちゃわかります!

• ママリ

ママリ

私も起こしたくて寝室のドアとリビングのドアを開けたままにしてわざと泣き声が聞こえるようにしてます。
    でも起きてはきてもすぐに寝に戻る旦那にまた腹が立ってしまって。
    旦那が寝るまではよく育児してくれてるとは思うんですが深夜もやって欲しいです。
    たしかに仕事があるから寝ないといけないかもしれないけどこっちは昼間だってぐずぐずして産後1日もまともに寝てないのに。

• 4月26日
モグ

うちもそれくらいの月齢の時が一番大変でした😭
実家だったのでまだよかったですが、自分のお家でそれされるとツライし、夫には当たってしまいますね💦💦

旦那さんはお仕事が日中だけかもしれませんが、ぴーやさんは寝る間も惜しんで命がけで24時間お仕事されてるのです。ご自分を褒めてあげてください😊

ご実家は遠いですか?頼ってみられるのもありかと思います。3時間でいいから見てもらうとその分寝れるのでだいぶ違うかと。
あと私は少しの間でも寝られるようにアイマスクしてました。

家事なんてほんとに必要最低限でいいんです。私、今でも旦那さんにお弁当買ってきてもらうとか、しょっちゅうありますよ😅掃除も週末にまとめてしますし、主婦業なんて呼べるほどろくに家事はしてません。
出来るのならその分寝てください!

なんだか内容がまとまってなくてすみません😢💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    朝の6時になってようやく2時間ですが寝てくれて少しだけ休めました^_^
    実家はすぐ近くですが母親もまだ仕事をしてるので昼間出かける用事があるときに短時間変わってもらったりとかしかなかなかお願いできなくて…
    どうやら私は要注意人物になってるみたいで1ヶ月検診で病院でも相談したのが市の担当に連絡がいってさっき助産師さんから電話がきました…

• 4月26日
よし

新生児〜2ヶ月くらいまでは同じく三時間とかしか寝れてなかったです!

旦那には頼ってません😌
人それぞれ考えは違うと思いますが、仕事をして稼いできて欲しいので、夜中まで手伝ってとは思わなかったです🙌

• ママリ

ママリ

旦那さんに頼らずだったんですか!すごいです!
    私は仕事はあるけど7.8時間今でも寝てる旦那にイライラしてしまって。

• 4月26日