※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちママ
妊娠・出産

32週の妊婦です。臨月に自然に出せるように、頑固な便秘を治す方法はありますか?出産時に便秘薬を飲むのは恥ずかしいです。

便秘薬と長く付き合ってます!
今32週なんですが、陣痛のときに便秘薬が効いたらどうしよって不安があります。今はマグラックスとラキソベロンを寝る前に飲んで毎日出してますが、ほんと汚い話、朝は下痢に近いのがでます。臨月には自然に出せるようにしたいなって思ってるんですが、頑固な便秘を治す方法ないですかね??

出産のときに、あの下痢の便が出たら恥ずかしくて…
みなさんは出産のとき便秘薬飲んでましたか?

コメント

とく

うちも便秘薬飲んでましたが、
出産時わ浣腸されたので、問題無かったです
病院で聞いてみたらどうでしょうか

小鳥丸

私も便秘で、妊娠してからは体と胎児に悪いからと薬を処方してもらいかなり出るようになりました。

その結果間違いなく出産時我が子を産み落とす前に便をもようしましたが、
陣痛の痛みと産む事に集中するので、出た事に対して恥ずかしさもなく、助産師さんが手慣れていたので気になりませんでした。

(仮)めろ

私も妊娠前は便秘に悩まされていて薬を服用してましたが、産婦人科の先生は食事療法派だったので、妊娠中は野菜などでどうにかしてました。
肝心の出産時、思いっきり助産師さんたちの目の前で出したのを覚えてます(笑)何事もなかったかのように、お尻を拭かれましたけど(笑)
大丈夫ですよ!私も恥ずかしいと思いましたが、皆さん慣れてます(^_^;)

あー(^o^)/

病院によりますが
多分浣腸されますよ!

♡ゆまこ♡

私も便秘症で常に薬を飲んでいました(●・ω・)/
陣痛時に下痢で何度もトイレに行っていましたが、出産時は痛みで出たかどうかもわからないぐらいでした(笑)

結構出る方多いみたいなんで、助産師さんなどは何とも思わないみたいですよ!

あっちママ

浣腸してくれたら楽ですよね!
聞いてみます!ありがとうございました(*^^*)

あっちママ

やはり出てしまいますよねー(T_T)
私も二人目の出産で、一人目のときも便のことで悩んでてて、実際、あの陣痛の痛みで何でも出ろやーって気持ちでいたんですが、なぜかまた気にしてしまって…
助産師さんなら手慣れてますよね!(>_<)

あっちママ

野菜中心生活ですかー!私も頑張らなくちゃ(>_<)
やはり出産のときに出てしまったんですねー(T_T)
手慣れてるから、気にしなくていいですよね…(;_;)

あっちママ

一人目のときは浣腸しない病院で今回は違う病院なんで、聞いてみたいと思います!(*^^*)
ありがとうございました!

あっちママ

陣痛中も下痢とか大変でしたねー(>_<)あの痛みの中トイレ…辛かったでしょう…
私も二人目なのに便にビビっていますが、よくあることと思ったほうがいいですよね!(T_T)