※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
お仕事

お給料が少なく貯金できず、正社員の仕事を探そうと思っている女性。ストレスで蕁麻疹が出ており、子供が熱を出した時の対処法や、正社員の仕事について知りたいと相談しています。

こんばんわ。
みなさんならどうしますか?そしてどうしてますか?私は今パートで月8万ぐらいのお給料。旦那は社員で20万ぐらいのお給料。とてもじゃないけど貯金できません。笑って暮らせるならそれでいいと思ってたけどもう限界かな。パートの仕事は4月から初めてストレスで蕁麻疹ができ辞めようか検討中で次探すなら私も正社員で働こうとおもうけど募集してるのは8時半~18時までのフルタイム。
旦那もうちも両親遠くて頼れず。
子供が熱でたときとかはどうすればいいのか?
みなさんはどうしてるのか?知りたいです。
正社員の仕事を探そうと思える後押しが欲しいです!よろしくお願いします。

コメント

杏仁豆腐

うちは出勤初日から熱出して、初日だけは夫に見てもらいましたがそのあとは自分で休みました。多分これからも自分が休むと思います💦
仕方ない事だと思ってハッキリ言って休んでますよ‼️
面接時もどうするのかきかれたのですが夫が見てくれる時もありますが私がメインになると思うことを伝えた上で受かりました!
なので了承だと思って、これから先何言われても思われても、自分の中で仕方ない。と思っているつもりですよ✨そして仕事は終わらせてられるようになるつもりです!
やる事やって休むなら問題ないだろとは思いますが今の引き継ぎが終わったら私一人で1役をこなすので残ってる違う方は大変っちゃ大変だと思います💦ちなみに事務員です。
とは言え絶対に休めない日も毎月あるので仕事や、子供も保育園になれたら病児保育も利用しようとは思っています!

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます😄
    やっぱり自分が休むのがいいですよね!うちも基本は私で主人はほぼ無理なのでパートにしてて💦
    社員でできるのか不安ですがなるようになれですかね。

• 4月26日