※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝返り上手になってから、寝相が悪くなり、布団から抜け出して畳で寝てしまいます。同じ経験の方、赤ちゃんの寝相対策は何かありますか?

8ヶ月の子なのですが、寝返りが上手にできるようになってから寝相がすごく悪く、気付けばベビー布団から抜け出し、畳の上で寝ています。お布団で寝かせている方、赤ちゃんの睡眠中ゴロゴロ転がっていくのはどう対策していますか??

コメント

にゃんちゅう

うちは大人用の枕を使ってるせいなのかわかりませんが
コロコロ転がることはないです!
一緒の布団ですか?それとも別々の布団ですか?
あとは壁側に寝かせてあげれば転がることもないんじゃないでしょうか🤔?

• nanama

nanama

壁側には小さい棚があり、窓の近くは寒いかな?と思い真ん中に寝かせていましたが、模様替えして壁側と大人の布団の間に寝かせようと思います❗️動ける範囲を狭くしたら良いんですねー❗️なぜか思いつきませんでした😂ありがとうございます😊✨

• 4月26日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私の友達の子供も同じくらいなんですが寝相が悪いみたいで壁側で寝かされてます!笑
    うつ伏せになって寝て万が一なんてことあったら怖いので😨💦
    お力になれてよかったです😊

• 4月26日

最初は何回も直してましたが…
最近は転がったら転がったままです💦
今も半分畳で寝てます😅

• nanama

nanama

半分畳😂わかります〜❗️笑

• 4月26日

退会ユーザー

たまに私の陣地で娘が寝ていて私がベビー布団で寝る事もあります😂

• 4月26日
  • nanama

nanama

わーそれもわかります〜❗️笑笑

• 4月26日
ごまる

うちの子もそうですよ。
うちは大人用と子供用とつなげてます。落ちてもいいように、広めに。
なので、私が狭い思いをして寝てます。
転がっても最近はしっかり自分で体勢整えるので、あまりにも息苦しそうだったら、ストッパー見たいのを使いますね^_^

• nanama

nanama

大人布団と隙間があったのですがくっつけて広くしてみます❗️それならゴロンでも余裕がありそうですねー❗️ありがとうございます😊

• 4月26日
あ

4ヶ月ごろから使うのやめました😂
ダブルとシングル敷いて真ん中で寝かせてます😅
それでもあっちこっち行くけど布団からは落ちません(笑)