※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

自宅近くの保育園に入れたが、別の園が半額で夜8時まで。転園した方がいいか迷っている。

自宅から会社までに1箇所しか保育園がないので一択で応募した所あっさり入れました🤔認可保育所です。18時以降19時までは延長保育もあります。
が…よくよく調べてみると、会社まで少し回り道になりますが、夜8時までのこども園がありました。保育料が認可の半額でした😰うっかり見落としでした😭そんなに違うなんて…😭朝は5分でも勿体ないからと通勤途中の園を選びましたが、流石に2万も差があるとなると少し回り道してでも安い方がよかったのかと後悔しています😱
みなさんだったら転園しますか??するにしても簡単にできるのでしょうか??まだ慣らし保育すら始まってないですが…

コメント

あーーー

2万円は痛いですが、、、手続き等めんどくさそうなので私は転園しないかなあ🤔と思います😊

• みぼまし

みぼまし

めんどくさいけど毎月2万浮くなら貯金したいな…なんて思います😭

• 4月26日
ぱと

そのこども園は空きはあり、すぐ入れるのでしょうか?

転園できないことはないとは思いますが、気まずいですよねー。

認定の半額の値段ってなぜそんなに差が出るのか気になります。

• みぼまし

みぼまし

私も何でそんなに差があるのか謎です😭手続きが面倒なのですぐには転園できそうもないんですけどね😭

• 4月26日
ちゃむ

わたしならしないです。

保育士ですが、7:00-18:00の朝から夕方までぴっちりいなければならないお子さん何人も見てきましたが、月齢が低ければ低いほど、疲れが出たり、不安定になってしまう様子が見られます💦

20時まで預かって貰えるとは言っても、お子さんからしたら相当な負担なのです😭
お仕事のこともあるかとは思いますが、あえて19:00までのところであずけて、会社には「それまでしか無理なので!!」と言い切って帰れるようにするのがいいのかなと思います💦

• みぼまし

みぼまし

保育士さんのご意見参考になります😊気になったのは時間ではなく金額です😃17時半までには迎えに行けるのですが、条件として20時まで預けても2万も安いなんて…と思った次第です🤔

• 4月26日