※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
子育て・グッズ

先生が娘を呼び捨てにしてくれて特別に可愛がってくれているかな?と感じるけど、特別感はよくないかな。保育園あるある?

今日親子遠足で新しいクラスの先生と初めて
ちゃんと喋ったんですが、

1年目の若い先生がテンション高く
「◯◯っ~😆😆😆!」って感じのノリで
娘のこと呼び捨てだったのでちょっと
びっくりしちゃって😳(今日だけで3回全部💦)
えー、よく親の前で言えるなぁ..って😳

他の子にはちゃん付けだったんですけど..

娘のことをちょっと特別?
可愛がってくれてるのかなー?って雰囲気が
かなりあるんですけど、(親的には嬉しいけど)
特別感が親に分かるってあんまり先生としては
よくないですよね..

クレームとかは全然いうつもりないですけど
結構保育園あるあるですか😅?

コメント

りん

保育園に勤めていましたが、
呼び捨ては絶対NGでした😅
やはりクレームにつながったりするので。。
ちょっと変な先生だなーっていう印象です😂

  • アリ

    アリ

    そうなんです!!
    なんか不思議ちゃんオーラ?がでてて..
    朝も親(私)には挨拶もなくて
    娘だけに「◯◯おはよー!!!
    じゃいこっかー!」って感じで😥

    主任さんに繋がるクレーム電話先が
    あるんですけど、やっぱり
    私がクレームしたって先生には
    伝わりますよね..💦?

    • 4月25日
  • りん

    りん

    保護者に挨拶しない先生ってすごいですね😂
    アリさんじゃなかったら速攻クレーム入れられてそうです😅
    誰からのクレームかがその先生に伝わることはあまりないのかなーと思います!園によるとは思いますが😀

    • 4月25日
a...

今って呼び捨てってダメなとこが殆どだと思ってました💦娘が行ってる園はちゃん付けです。

  • アリ

    アリ

    他の先生もそうだし、
    その先生も他の子どもにはちゃん付けなので
    余計に違和感で😥😥
    私もそういうものかと思ってました💦

    • 4月25日
らべる

うちの子が通ってる保育園は
先生によりけりですが
たまに息子の名前を呼び捨ての時ありますが
最初は呼び捨て!?って思ったけど
色々対応してもらってるし
沢山お世話になってるし
悪い先生じゃないからいいやと
思ってます笑

  • アリ

    アリ

    気にしすぎですかね😅
    子どもの前ならいいんですけど
    せめて親の前くらいは
    ちゃん付けしてほしい😅💦

    ムッとするママさんも
    いそうですけどね..💦

    • 4月25日