※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

息子が咳と熱で病院へ行き、気管支炎の疑いがあるため紹介状をもらいました。新しい薬を処方され、土曜日に検査があるか不安です。

気管支炎の検査?とかって何するんですか??

息子が金曜日から咳があり、日曜に熱を出してから今日まで熱がずっと上がったり下がったりを繰り返してます。
月曜に小児科にいって薬をもらいましたがあまり良くならず
今日も小児科に行きました。
ちょっと熱が長いねとなり、咳、鼻水も出てて、
先生も、んーどうしようかなーって感じで
とりあえず総合病院の紹介状書くから明日も同じように
熱が上がったりするなら土曜日に行ってみて!と
言われました。
その時に気管支炎の疑い。。とボソッと言いながら紹介状を書いていました。

一応薬は変えてもらい、新しい薬と抗生物質をもらいました。ただめちゃくちゃまずいっぽくてほぼ飲みませんでした。(結構頑張って飲ませようとゼリーやジュースで試みましたがむりでした😭)
大丈夫そうなら土曜日は行かなくてもいいけど、
ゴールデンウィークはこの辺病院はほぼやってないから休日診療だけだからねー
と言われました。

お守りだと思って紹介状書いとくね!
って言われたので、今すぐどうのって事ではないんだと思いますが、そう言われると不安になります。。💧

土曜日行ったら気管支炎の検査?があるって事ですかね。。
ただ土曜日しかゴールデンウィークは総合病院も診察してないようで、その日に終わるんですかね。。

検査された方どんな事しましたか?

コメント

ママリ

たぶんレントゲンを撮るだけだと思いますよ☺️

• はっぱ

はっぱ

レントゲンだけなんですね😊
    紹介状と言われたときはえ?なに?と思いましたが、気管支炎の疑いと聞いて、少し安心しました💧💧
    何事かと思って💧
    そんなにヒューヒュー言ってるわけじゃないんですが、ゴールデンウィークに不安になるなら行った方がいいですね💧

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

うちの上の子はマイコプラズマ肺炎や、気管支炎になったことありますが、入院にはなったことないです☺️

• 4月25日
ママリ

レントゲン撮るんだと思いますよ。
うちは気管支炎で2回入院経験ありますが、どちらもレントゲン撮って診断されました。

• はっぱ

はっぱ

入院もしたんですか??
    結構ひどかったんですか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

高熱が続いていたのと、肺炎にもなりかけていたのでどちらも入院になりました…

• 4月25日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですね💦💦
    それは心配ですよね。。。
    高熱というよりは上がったり下がったりで私もよくわからないんですが、
    本人は元気なんですよね。、💧
    どちらにせよ、ゴールデンウィークに酷くなるよりは行って安心した方が良さそうですかね💦

• 4月25日
とも

気管支炎何度かなりましたが、うちは聴診器で胸の音聞いて、ヒューヒュー聞こえたりしたら先生に「気管支炎になってるね!」っていわれます!肺炎とかはレントゲンですが気管支炎は気管支炎の音を聞く感じかなと思ってました!

• はっぱ

はっぱ

聴診器だけなら小児科でできますもんね💧
    ヒューヒューはなってないように感じますが、私が幼少期小児喘息だったので少し心配です💧

• 4月25日