※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
子育て・グッズ

娘のよだれが気になり、公共の場で他の子供の保護者に迷惑をかけるのではないかと不安です。

娘はすごくよだれが出ます。
指吸いもよくします。
娘が通った跡がわかるほど床によだれがついています。
普段は主に公園や家で遊ぶことが多く
少し田舎なので公園も無人
第一子なので遊ぶ相手がいつも私です。
なので昨日と今日AEONの室内キッズスペースに
連れて行ってみました!
車で30分ほどかかりますが
小さい子を見つけると
娘は自分から近づくほど興味津々で喜んでいました!
支援センターも同じく30分ぐらいなので
連れて行ってあげたいと思う反面...
よだれが気になり追いかけ回して拭いてる始末。
またすぐ口に入れたり舐めたりします。
他の子供の保護者がよだれを嫌がるんじゃないか
と不安で仕方ありません。
やっぱりよだれが凄いと気になりますよね。

コメント

soso

うちもよだれすごいですよ😅
1日に何枚もスタイ変えてます(笑)
支援センターがんがん行きます!
意外とヨダレたらしてる子も多いです😊

  • miwa

    miwa

    同じ方がいて安心しました😊
    ほんとさっき変えたのに〜って事が多々あります🤣
    GW明けにでもセンターに行ってみようと思います!!

    • 4月25日
ママリ

ごめんなさい😭💦息子が全くヨダレがない子だったので、多い子は少し気になってました😭

でも、スタイをつけていたり、こまめに拭ってあげたり、床を拭いて追いかけるママの姿を見るとしっかりされてるなー😊✨って思って、気にならなくなります!

友人の子が、スタイもつけず床に垂れてもそのままで、息子がその上をハイハイしていたので、それはかなり気になりました😭

  • miwa

    miwa

    貴重なご意見頂きありがとうございます😊周りの方にも配慮しながら娘とセンターデビューしてみようと思います!!!楽しみです😉

    • 4月25日
あき

娘も多いので気になりません🙌
むしろ仲間ー✨✨と思ってしまいます😂
スタイつけても10分あればびちゃびちゃになり、何枚あっても足りません🤣🤣

  • miwa

    miwa

    仲間がいて私も心強いです!笑
    防水のやつじゃないと下の服も何回着替えるねん!ってぐらい濡れますー🤣🤣

    • 4月26日
ちゃちゃ

ヨダレ出る子はいい事ですよね👍虫歯になりにくい😊👍
次男がすごくて、スタイ1日で5枚くらい変えてました😅
可愛いと思います❗️

  • miwa

    miwa

    虫歯になりにくいのは有難いです😌✨
    赤ちゃん特有ですしプラス思考ですね!!

    • 4月26日