※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい。
妊活

不妊治療中で、排卵後14日で生理が来ると言われていたが未だに来ず、妊娠か生理か不安。排卵後の遅れはある?

初めて質問します。
結婚して3年、その間ずっと妊活してましたが授からず
今年の2月から産婦人科で不妊治療を始めました。

排卵をほとんどしてなく、生理不順で多嚢胞性卵巣症候群でした。
卵管造影検査をして左右卵管詰まってませんでした。
クロミッドや排卵誘発剤?の注射を打って

4月10日の診察の際に卵が成長してるから注射打つと
11日の21時頃に排卵をする予定だから11日にタイミング取って
12日に来てくださいと言われ

11日にタイミングを取り、12日診察行ったところ
きちんとタイミング取れててきちんと排卵してると言われました。
ですが主人の精子が生きているのがほとんどいなく
ほとんど動いてないけど動いてるやつもいるから
妊娠するか、生理来るか待ちましょうと言われました。

11日に排卵すると言われていれば14日後の24日に
生理が必ず来るものなのでしょうか?
今日は25日ですが未だに生理が来ていません。
ですが下っ腹がすごく痛かったり風邪っぽくて
生理前だからなのか妊娠初期症状なのか分かりません。

よく排卵してから生理まで14日±2と言われますが
とりあえず26日まで待って生理が来なかったら
妊娠と思ってもいいのでしょうか?
きちんとこの日に排卵と分かっていても
遅れたりする事はあるのでしょうか?

もしかしたらと期待をするのも怖いですし
生理来るかもと思いつつトイレ行くたび
出血がないと期待をしている自分がいます…。

長文すみません…。

コメント

しか

生理前はそわそわしますよね。
不妊治療されてるならなおのことだと思います。排卵してから生理までは大体2週間と言われてますが、気になるようなら妊娠検査薬試してもいいと思います。正直、生理か妊娠かは日数がたたないと分からないことなので気になるようなら検査薬をしてみることをお勧めします。生理日当日から反応するタイプもありますし、生理予定日1週間後のものでも妊娠していたらうっすら線が出る可能性があります。
モヤモヤしている気持ちをハッキリさせたいというのであればそれが1番だと思います。私は妊娠を望んでるときはよく検査薬してました(お金はもったいないですが)

  • るい。

    るい。

    回答ありがとうございます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    もうあと二日経ったら生理予定日から使えるタイプの検査薬使ってみます(´・ω・`)

    • 4月25日
deleted user

排卵日の次の日から高温期(黄体期)になるので、25日の今日が高温期14日目ですね😊
27日までに来なかったら、妊娠してる可能性が高いと思います✨

トイレ行くたびにトイレットペーパー気になっちゃいますよね😭💦
妊娠してますように🕊💕

  • るい。

    るい。

    回答ありがとうございます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    今日が14日目ですか!!ありがとうございます!
    27日まで待ってみたいと思います(´・ω・`)

    • 4月25日