※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

4歳の娘にインスタント味噌ラーメンを食べさせた主人にイライラ。生活リズムを整える大切さを訴えたい。

愚痴です😓4歳の娘の幼稚園のバス迎えを主人に頼んでいたのですが、4時頃帰ってみると娘にインスタント味噌ラーメンを一人前がっつり食べさせてました
普段、私はおやつはあげますが、そんな時間にお腹いっぱい食べさせると晩ご飯食べない、お昼寝して夜寝ない、夜10時頃お腹すいたとか言いだして歯磨きしない、と後の事を考えたら単純に分かるパターンがあるので軽くおやつあげて、万が一寝てしまっても1時間以内にはおこす!という風にしているのですが、今日はどうしても病院があったので頼むとラーメンあげた後はスマホ渡して挙句自分も一緒にイビキかいて寝てしまってます!
子供の事を考えたら生活リズムを作ってあげないといけない時期なのに、、、、、、
主人のイビキにイライラして愚痴ってすみません😓
誤字脱字お許しください!

コメント

同じですw
4歳の娘、パパの時はカップラーメンいい日ってわかってるから一人前食べちゃいますw
毎日じゃないし、パパが休みじゃない時はしないんだしいいやって思ってます。パパの特別感というか...
ただ、その時間はイライラしちゃう。春休み開けてまだ生活リズムも整ってないのにそれされたらまだ明日金曜なのにーってなります😭!!

イライラですね😰😰😰パパにとってみたらいいじゃんたった1日くらい。でしょうが、母親にとったらその1日が命取りなんだよって感じですよね😭!じゃーそのあとの生活リズム整えてくれるのかよ?って感じですよね💦直すの体力いるんだから😭

• クロ

クロ

そーなんですよ!
    ウチは主人が3交代で夜勤があるので3日に1日はいるので、そのたびこの魔のループが繰り返されます😓見ててもこっそりとかします😰
    生活リズムを‼️とか思っても全部無意味にされるのがマジイライラしますー‼️
    回答ありがとうございます😊

• 4月25日

退会ユーザー

3日に一度はつらい!!ルーティーンが早すぎる💦我が家は週1、しかも夜ご飯後の夜食なのでまだ許せますがそれは無いですね😱
    もうじゃーラーメンを夜ご飯にするのは許す。カップラーメンじゃなくて自分で茹でてお好みで野菜やチャーシュー乗せてねタイプのラーメンを作って、あとは副菜でなんとかします💦
    だから中途半端な時間に食べさせるのはやめてくれと伝えます。
    きっと旦那さんも娘さんと一緒にラーメン食べるの楽しみなんじゃないですか?

• 4月25日
  • クロ

クロ

それがですねー😓
    娘も4歳7カ月くらいなので、主人と一緒にラーメン食べるのが楽しみとかではなく、主人だったらワガママ言っても通る!って分かって言ってると思います😂
    さっき起きましたがかれこれ4時間寝てるので、習慣づけていた9時お布団は確実にムリです😭
    なので、主人も無理やり起こして、私は今日は知らないから自分で娘風呂入れて寝かせてよ‼️って言ってやりました👍

• 4月25日

退会ユーザー

そうなんですね😰😰😰賢いですねw悪知恵ばっかついていきますよね😭!
    うわー4時間はやばい!!下手したら日付またいじゃうレベルですよね!

責任取ってほしいですね!てか一度あの寝かせる苦労を知ったらもうさせなくなりそうですね!娘さんを変えるのではなく旦那さんを変えないとですね!

• 4月25日
  • クロ

クロ

そーなんでよwww
    最近、酷いので主人にはタイミングみてガツガツ言ってます!
    親身になってくださり感謝します😊

• 4月25日