※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
妊活

子宮内膜を厚くする方法について、体外受精のための内膜厚さが気になる方がいます。湯船に入る、特定の食事を摂る、お腹にカイロを貼るなどの方法があります。

子宮内膜を厚くする方法について

ホルモン補充周期で始めての体外受精をして陰性でした。
生理が来たらまたすぐにホルモン補充で移植をするそうです。
前回移植の4日前で内膜8ミリでした💦

内膜を厚くする方法はありますか?

毎日湯船につかる
○○を食べる
お腹にカイロをはるなど

ジンクスなどなんでもいいです


アドバイスお願いします😊

コメント

ママリ

ビタミンEがいいので、私はサプリとアーモンドミルクを飲んでいました。
アーモンドミルクは、朝起きてすぐ、朝食前に飲むのが一番効果があるそうです🙂

  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    ありがとうございます!
    早速買いに行ってきます(*´∀`)

    • 4月25日
tsir-s

私も薄く、病院でユベラ50と言うビタミン剤を処方してもらってました。
オレンジ色の錠剤です。
2日間で4ミリ分厚くなったり効果はかなり良かったですよ!!
毎月処方してもらってましたが、かなり厚くなりました!

  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    前回ユベラ移植後7日間処方されたのですがtsir-sさんは移植前に飲まれたんですよね(><)?

    • 4月25日
  • tsir-s

    tsir-s

    私は体外受精ではなくタイミング療法で処方してもらってます😊
    処方される時は生理終わったぐらいからです( ¨̮ )

    • 4月25日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    そうだったんですね💦
    先生に相談してみます(*´∀`)
    ありがとうございます!

    • 4月25日
  • tsir-s

    tsir-s

    はい、私も2人目妊活中です‪(*ˊᵕˋ* )
    大変ですが頑張りましょう✨

    • 4月25日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    お互いがんばりましょうね(*´∀`)

    • 4月25日
ユウ♡

子宮内膜薄子です、でした笑笑
完全に自己流ですが、これまで移植決定の診察で7〜8mmだった内膜がダメ元でやった運動のおかげで11になったので紹介させていただきます😊

まず!サプリや鍼灸、温活に頼りすぎないことです!
第一に運動です!特に足の下腿、大腿の内側の筋肉からグイグイ血流を子宮へ、送るイメージをしたトレーニングを自分でやりました。

両腕はクロスして肩にあてる。
両足を閉じた状態で立ち、上から見て右足を少し前方へだす(右足のカカトが左足の真ん中に位置するくらい)
これを基本姿勢とする。
右足の内側、下腿、大腿の内ももにチカラを入れながら、足の付け根を折って20度くらい前屈する。
この時、おしっこを我慢するときに使う筋肉、骨盤底筋が働いていることを確認する。
真っ直ぐに戻る。
これを左右、あわせて200回くらいやってました。
いや、もっとやってたかもしれません。

タイミングや人工授精の時から2年間内膜が厚くなったことがなかったのに、自分でもビックリしているので、是非他の方にもやってもらって実証してもらいたいです笑
ちなみにウォーキングやスクワットは私にはきつくストレスを感じていたので、あみだしてみました!笑

厚くなったら是非コメントくださいね。
厚くなりますように!!

  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    詳しくありがとうございます!

    やはり運動も大事なんですね!
    早速殺ってみます!
    ちなみに排卵後や移植後もやってましたか(*´∀`)?

    • 4月26日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    排卵前の有酸素運動が子宮内膜に大事みたいなので、その時期にたくさんやってました。排卵後から移植までは半分くらいにして、移植後はやりませんでしたよ。

    • 4月26日
  • みやっこ

    みやっこ

    横からすみません💦質問宜しいでしょうか。
    お辞儀をする様な格好でいいんですよね??骨盤底筋を確認というのは、膣を締める感じで合っていますでしょうか(・・?)

    • 4月30日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    膣と肛門をしめる感じです。腰からお辞儀をするようにすると自然と力がはいるのですが、特に意識してしめてましたよ。同時に足の内側に力をいれます。

    • 4月30日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    絵が下手ですが、足はまっすぐです。

    • 4月30日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    お辞儀をする様な格好です!

    • 4月30日
  • みやっこ

    みやっこ

    イラストまでありがとうごさいます😭
    内膜凄く薄いので、やってみます!!

    • 5月1日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    いえいえ、内膜薄いのが悩みだったのでわかります!そんなにキツくないので私は継続してできました✨

    • 5月1日