※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が逆流かなと心配。苦しがる姿が頭から離れず、夜も心配で寝れない。病院で逆流かもと言われた。

生後1ヶ月半の男の子です。
昨日朝4時半過ぎに、ふと息子を見たら、手足バタバタさせて、鼻から液体、口から泡、顔を真っ赤にして苦しがっていました。本当に怖かったです😢
そのまま気づかずにいたら…と思うと…。
0時過ぎに授乳してゲップはさせたんですけど、4時間も経ってるのに逆流なんてするのでしょうか😭唾液が詰まってむせてあんなになるのかなぁ😭
病院に行ってお話したら、逆流かなって言われたけど💦
あの苦しがってる姿が頭から離れず、夜も心配で寝れません😢

コメント

やまみ

心配ですね、、
しばらくは横向きで寝かせてあげたほうがよさそうですね😭 頭の形は綺麗じゃなくなってしまうけど、それよりも窒息しないほうが大事ですし、、

• みぃ

みぃ

横向きに寝かしてみようと思います😞💦

• 4月25日
mino㌰

前の授乳から時間関係なく
吐き戻しする子は吐きますよ
うちの生後2ヶ月の子も
壁に飛び散るくらい大量に吐きますし、寝てる時に吐いて鼻からも噴き出し真っ赤な顔でバタバタ苦しそうにしてたり何度もあります。
うちの子は生まれた時から吐き戻しかなり多いです。

家ではベビーベッドで寝かせてますが
吐き戻し防止のクッションを敷いてさらにその下にバスタオル敷いて寝かせてます。
どこで寝かせるときもタオル数枚頭に敷いて傾斜にしてます。
吐き戻しは成長と共になくなるので大丈夫ですよ😊

• mino㌰

mino㌰

あと、頭を高くして体の右側を下にするように体を丸めたタオルなどで少し斜めに寝かせてあげると気管に詰まりにくく窒息死を防げます。

• 4月25日
  • みぃ

みぃ

詳しくありがとうございます💦今まで吐き戻ししたことないコだったので、いきなりあのような状態になったのでビックリしました😞

• 4月25日