※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
妊娠・出産

病院でパートの看護師をしている方への質問です。産前休暇まで働くか迷っています。古い病院で夏はクーラーがなく、暑いので6月いっぱいで辞めようか考えています。予定日は11月下旬です。

パートで働いてる方、産前休暇までびっちり働きましたか?? 病棟で看護師をしてますが、古い病院なので真夏にクーラーもなくとても暑いので6月いっぱいでやめようか迷っています💦 予定日は11月下旬です。

コメント

にこ( ¨̮ )

びっちり働くこともありましたが
少し早めに産休入りました💦
私も真夏に妊婦2回も味わってるので正直辛かったです💦
今は正社員ですか?😊

  • 綾奈

    綾奈

    コメントありがとうございます!
    真夏は辛いですよね💦
    今は午前中だけのパートなんですが、4時間座らずずっと動いてます💦

    • 4月25日
  • にこ( ¨̮ )

    にこ( ¨̮ )

    私は飲食店で働いていて冷房かかってるけど暑くて暑くて😅
    4時間以上立ちっぱもあったけど
    周りの配慮とかもあって、こまめに休んだりしてましたよ( ¨̮ )!
    雇用保険に加入してたし金銭面でも大変なのでそのまま働いて給付金もらってます笑

    • 4月26日
つばさ(22)

私は飲食店なのでクーラーはありますが揚げ物やオーブンを使う仕事であまり意味ありません😅
なので、8月にやめようと思ってますが耐えれなくなったらすぐ辞めると思います!
クーラーも何も無いところでしたら6月でも暑いでしょうし私なら辞めます😥
熱中症とかになって倒れても嫌なので…

  • 綾奈

    綾奈

    前回の妊娠も中期に夏を経験したんですが、2回程倒れてしまってベッドで休ませてもらいました😭
    6月でも暑い日は暑いですよね💦

    • 4月25日
あやん

パートでも看護師でもないですが😂
自分と赤ちゃんの身体が1番なので、よっぽど続けなきゃいけない理由がない限り辞めてもいいと思います(^^)
今まで頑張って働いたので自分の時間作ってみるのもありかと🙌✨
働いてるとどうしても無理しちゃいますし、気も使ってさらに疲れます😭😭

  • 綾奈

    綾奈

    そうですよね💦
    12月に復帰したばかりなので、少し辞めづらい感じもしますが、前回の妊娠が辛かったので、、💦
    気を使うのも疲れますよね😣

    • 4月25日
りん

やはり妊娠中の仕事は大変ですよね……
私も多分そろそろ辞めます(´・×・`)

  • 綾奈

    綾奈

    何かと大変ですよね💦りんさんも無理なさらないで下さいね😌ありがとうございます!

    • 4月25日
こまめ

パートで看護師してます🙂
動きっぱなしで15時まで勤務してます。
一応トラブルがなければ産休まで働く予定です😅