※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco-Ri-o
子育て・グッズ

病院で皮下麻酔を受けて1日だけ断乳中。ミルクを飲まず、離乳食で対応。おっぱいケアや母乳の圧抜きをしているが、他に何か対処法はあるか悩んでいます。

病院で皮下麻酔?をしたので1日だけ断乳です(´д`|||)

これまで完母できました。
きょうの夕方からあしたの昼頃までです。
さっそくミルクを上げましたが飲まず、離乳食とおやつで誤魔化し、お風呂上がりにやっと100ミリリットル飲んでくれました(´・ω・`)
辛いです。泣きながら訴えてくる顔をみると泣きそうになります。
あしたの昼までですが、おっぱいケアもしてたほうがいいですよね?(´・ω・`)

もう張って痛いです(´д`|||)
ちょっとずつ母乳を出して、圧を抜く程度にはしてます(>_<)
他に何かありますか??

コメント

ぶっつん

もっとガッツリ搾乳した方がいいんじゃないですか??詰まったら大変ですよ!(>_<)

• choco-Ri-o

choco-Ri-o

やっと解放されました😥
    結局、出しても出しても痛かったです😰

• 3月4日
ふゅ

1日だけの断乳であれば、がっつり搾乳してしまった方がいいと思います(^_^)あとは冷やすと母乳の作りも抑えられますよ☆

• choco-Ri-o

choco-Ri-o

やっと飲ませれるようになり、解放されました😆
    がっつり出そうにも手作業だと難しいですね💧

• 3月4日