※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

つわりの終わりを期待していますが、吐き気が続き、偏頭痛や立ちくらみも辛い状況です。

今日で4日連続偏頭痛です。
13w4dなのでつわりの終わりを
期待してますが吐き気は相変わらず。
むしろピークくらい吐いてます。

ネットで、つわりの終わりかけに
偏頭痛があるみて期待しまくってますが
常にある吐き気に落ち込んでます。

そしてここ最近の立ちくらみがスゴイ。
この前もインターホン鳴ったから
立ち上がったら立ちくらみで
転けてしまいました。
お腹はかばって大丈夫でしたが
ツライです。

コメント

ぴょん⑅◡̈*

悪阻が落ち着く時期には個人差がありますが、15週頃かなと思います。
辛い様でしたら、病院に相談した方が良いと思いますよ。

  • ままん

    ままん

    あと少しの我慢ですかね(;_;)
    処方してもらった吐き気止めも効かず途方にくれています😭
    ピーク時は妊娠悪阻で入院してたのですが、精神的にツライ2週間だったのでなんとか家で乗り切ろうと思います😭

    • 4月25日
  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    あまり無理しないで過ごして下さいね😌

    • 4月25日
  • ままん

    ままん

    ありがとうございます!😭

    • 4月25日
deleted user

こんにちは。
13週だとまだ悪阻はなかなかおさまらないんじゃ?とも思います,個人差もありますが💦悪阻終わっていない私もまだ吐いてます(つェ⊂)

最近は低気圧なんで影響を受けて偏頭痛とか考えられませんか?また下を向いてる時間が長いとか…。また立ちくらみとありますが貧血だと思います。吐いているので栄養(鉄分不足)が考えられますよ🤔💦

  • ままん

    ままん

    22週でもつわり終わってないんですね😭つらいですね、、
    薬も飲めず、吐き気と頭痛のダブルパンチでツライです、、
    確かに鉄分不足ではあると思うので、摂れる食べ物で栄養補給していきます。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう産むまで終わらないんだろな🙃って思ってます(笑)
    冷えピタとかしても落ち着かないですか?口の中に氷とか…。
    吐いてしまうなら、飲むヨーグルトでプルーンのやつがあります。コンビニにもあって100円くらいで1日分の鉄分とれてオススメです☆

    • 4月25日
  • ままん

    ままん

    ありがとうございます!
    氷は水の味がダメで食べれないのですが、冷えピタと飲むヨーグルト試してみます😭
    元気な赤ちゃんを抱っこできる日を楽しみに頑張ります!

    • 4月25日
くまくま

私も13w5d、重症妊娠悪阻で自宅安静中です💦
偏頭痛めちゃくちゃ辛いですよね…
私も止まらぬ嘔吐に偏頭痛、と絶望してます😨
貧血もあって昨日倒れかけました😩
1日横になってますが、横になってるのも辛いくらい…
点滴しながらなんとか生きてる感じです(笑)

  • ままん

    ままん

    偏頭痛ツライです😭
    昼過ぎから夜までが体調悪く吐きまくってます。。。
    横になってるのもツライのわかります。
    はやくつわりが終わり気持ち的にも身体的にも楽になりたいですね😭😭

    • 4月25日
  • くまくま

    くまくま

    私も吐き続け、7キロ痩せました…
    現在進行形で痩せてます😿
    吐くことよりなにより偏頭痛が一番辛いです…
    頭がいたいと何する気にもなりませんし、話すのも嫌になります😩

    • 4月25日
  • ままん

    ままん

    わたしも5キロ痩せて体力もなくなにもやる気力がありません、😭
    吐くより偏頭痛がツライのわかります😂
    工夫して、つわりが終わるまで乗り切るしかないんですね😨

    • 4月25日