※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomy
妊娠・出産

病院で初めてのおしるしがあり、痛みが強くなってきたが子宮口はまだ1センチしか開いていない。痛みが耐えられないほどになるまで我慢すべきか、どうしたら病院に行けばいいか教えてほしい。

今朝、初めてのおしるしがありました☺️
病院に行くと、お腹の張りも定期的にきているとのこと!
今まで無かった生理痛にちかい重い痛みにいよいよかとドキドキ💓
しかし、子宮口がまだ1センチちょっとしか開いていない?💦
病院から自宅も比較的近いため、帰宅するように言われました😓

間隔も5分とかなんですがどうなったら病院行けばいいんですかね?💦
耐えられない位の痛み(歩けないとか)になるまでは我慢した方がいいんですかね?😓

体験談など教えてほしいです🎵

コメント

C.

既に5分間隔ですか??
ならすぐ病院に連絡してください\( ⍢ )/

  • tomy

    tomy

    最初は5分だったのが今10分と間隔がバラバラに💦
    とりあえず自宅待機しています💦

    • 4月25日
  • C.

    C.

    まだ不規則なんですね(◡̈)
    10分間隔が規則的に来たら病院に連絡して指示を聞いたら安心できますよ♡
    もうすぐ会えますね!頑張ってください!!

    • 4月25日
  • tomy

    tomy

    ありがとうございます😊
    もう少しなので楽しみに頑張ります!

    • 4月25日
みい

規則的に10分間隔になってきたら病院に電話したほうがいいかと思います( ^ω^ )
私の場合、はじめてのお産で陣痛の痛みがどんなものかわからず、
10分間隔ぐらいのときに「前駆陣痛かな?」って思いながらスーパーに行ったり、
お家でひたすら耐えてたら
腰もお腹もどんどん痛くなってきて、
気づいたら3分間隔!
急いで病院に行ったらすでに子宮口が5センチ以上あいてて、
その1時間後には産まれました😂
もう少し早く行ってたら、あんなにバタバタすることもなかったかもなーと思いました🙈
tomyさんもあと少しですね💓
頑張ってください☺️

  • tomy

    tomy

    ひゃーバタバタドキドキでしたね💦
    私も気になってきたらまた時間計測してはかりたいとおもいます!

    • 4月25日