おしるし・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

min

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるし…

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるしがあったり、それからお腹の張りも増えて来たので、「赤ちゃんちょっとずつ準備してるのかなぁ〜。いつでもいいよ〜。」なんて楽しみに待って…

タブレットゆみ

【おしるしきてからの過ごし方について】今朝おしるしがあり、不規則な…

【おしるしきてからの過ごし方について】今朝おしるしがあり、不規則なお腹の張りと腰の痛みが続いています。週数近い方や出産された方は、おしるし後はどのように過ごしてましたか?(´ω`)いつもウォーキング1時間…

退会ユーザー

面会が8時までで、分娩室に入るまで主人は産院に入れてもらえず、ひたすら一人で居ました(´д`|||)で、看…

とーもみん

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはお…

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはおしるしと思われますでしょうか?汚い話なのですが、、先ほど、排便後に膣から茶色っぽい出血があったようです。夕方の排便後から残便感があり…

トロたん

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれ…

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれる気配がありません;;陣痛も破水もおしるしもお腹の張りも全く無く…先週の40週ピッタリの時の検診で頭が全然下がって無いし子宮口もギリギリ…

Simayan.

先ほどお腹の下?膀胱あたりがキューっと締め付けられるような痛みがあり…

先ほどお腹の下?膀胱あたりがキューっと締め付けられるような痛みがありました(°_°)今まで感じたことの痛みでお腹も少しはっていたような気がします。これがお腹の張りというものなんでしょうか?今まで張りというも…

あい0730

日付が変わり、本日で39週と5日になりました!初産婦です!(*^^*)先日から…

日付が変わり、本日で39週と5日になりました!初産婦です!(*^^*)先日から黄色いスライムのおりもの昨日(16日のお昼)に足の付け根の痛み。その夜20時頃に水っぽいピンク色のおしるしと、トイレにポタッと真っ赤な血の…

りんご198505

3/25 40w2d女の子を出産しました!38wより3000gはあると言われており39w…

3/25 40w2d女の子を出産しました!38wより3000gはあると言われており39w7dで医師より、バルーン誘発剤と促進剤の使用を勧められました。予定日を過ぎると胎盤劣化が心配の為との事。誘発剤で子宮がうまく開かない場…

みみりん

40週2日目です!予定日の朝にドロドロの出血があり、それからトイレに行…

40週2日目です!予定日の朝にドロドロの出血があり、それからトイレに行くたびドロドロの血の塊が出てくるので昨日病院行ってきました!内診で子宮口3㌢開いているとのことですが経産婦さんは普通と言われました^^;経…

あおまん

木曜日の昼から予定日の検診で内診グリグリされてきました。それからお…

木曜日の昼から予定日の検診で内診グリグリされてきました。それからお腹の張りが凄くなってびょーんと伸びる茶褐色のおりもの出ました!おりものが出たのが金曜日です。お腹の張りも金曜日は一日中ありました!今朝…

はなまま😄

はなまま😄

それおしるしだと思います!私も同じような固まりが出て助産師さんに見せたら、おしるしとの事でした。もう…

はるるん(22)

布団の上でゴロゴロして動いてないのに急に恥骨が痛くなるのは何でです…

布団の上でゴロゴロして動いてないのに急に恥骨が痛くなるのは何でですかー?ホルモンバランスが原因ですか?早朝にお腹の張りで目覚め前駆陣痛がありましたがまだ産まれないですよね?38wなのでボチボチ陣痛来て欲し…

まふすけ

38w2dです。昨日あたりから軽いお腹の張りと生理痛みたいな痛み、そして…

38w2dです。昨日あたりから軽いお腹の張りと生理痛みたいな痛み、そしてお腹がゆるくなってます(..)先週は褐色のおしるし?も確認しています。ただお腹はあまり下がっていなく子宮口もほとんど開いていないらしいの…

ああああああああ

明日で35週目に入ります!今日おりものシートに薄いピンクっぽいのが付い…

明日で35週目に入ります!今日おりものシートに薄いピンクっぽいのが付いてました!これっておしるし?なのかな(ฅ•.•ฅ)でもおしるしにしてわ早いですよね(><)胎動もあるしただ少しお腹の張りが最近頻繁にあります(´・…

あいママ✩°。⋆

弱音吐かせてください。今39w2dの初マタです。昨日の朝におしるしがあり…

弱音吐かせてください。今39w2dの初マタです。昨日の朝におしるしがあり、昨日の夜中1時半から10分間隔だったり、10分切ったりと生理痛を強くしたような痛みがずっと続いています。夜中の1時半からずっと続いてい…

きゅぴ

夜だけ何日かはっきりした前駆陣痛がきてたのに、なかなか本陣痛になら…

夜だけ何日かはっきりした前駆陣痛がきてたのに、なかなか本陣痛にならなかった方いますか?先週から生理痛のような痛みをときどき感じてました。それがゆうべは数分間隔で眠れないくらいの強さが続いていたのですが…

せきねみ

せきねみ

ありました!1週間くらいあってそのあと本陣痛になりました!その本陣痛も微弱陣痛で丸2日。促進剤使っての…

つむまる

昨日検診でグリグリされ、6時間後に茶おりが出ました。今日も朝お風呂か…

昨日検診でグリグリされ、6時間後に茶おりが出ました。今日も朝お風呂から出ると茶おりにちょびっと鮮血。お腹の張りは少しと、骨盤がきしみます。おしるしとは思うのですが、出掛けたり運動して陣痛につなげるべき…

のん

お迎え棒をしておしるしきた方いますか?昨日の夜にお迎え棒をして、最近…

お迎え棒をしておしるしきた方いますか?昨日の夜にお迎え棒をして、最近お腹の張りがほぼなかったですが、昨日は不規則な張り、前駆陣痛がありました!夜中3時ごろトイレに起きた時にぷるんとした鼻水のようなものに…

初めてのママリ🔰

生まれる気配が感じられません😭36週のときに子宮口指一本分開いていたの…

生まれる気配が感じられません😭36週のときに子宮口指一本分開いていたので、早まるかな?と勝手に思っていたんですが、それ以外全く生まれる様子がありません。先日の38週の検診では、子宮口は指一本分より一回り大…

h⚣mama♡

今朝からお腹の張り、痛み、腰の痛みがあり、陣痛カウントをしてみた所…

今朝からお腹の張り、痛み、腰の痛みがあり、陣痛カウントをしてみた所、8分〜9分間隔ぐらいで痛みがあるのですが、陣痛の持続時間が1分30ぐらいでその後の余韻?で腰にも少しの痛みが残り、計2分程の持続時間になっ…

moco.jp

現在2人目妊娠中34週の者です。一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と…

現在2人目妊娠中34週の者です。一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と言われ.産後2ヶ月で円錐切除術をしました。そして今2人目を妊娠中です。妊娠した時から.円錐切除の影響で早産になる可能性はあると言われて…

奇跡☆

40w3dなりました2日程前からお腹の張りがあるのですが張って痛いのか何…

40w3dなりました2日程前からお腹の張りがあるのですが張って痛いのか何なのか分かりません(´×ω×`)おしるしもないです↓↓

彩那

彩那

まだ前駆陣痛のようですね!前駆陣痛は痛みの間隔は不規則で、生理痛のような痛みお腹、腰に痛みがきます。…

kofuku

おしるしってどんな感じでした?34w5dですが、最近よくお腹が張ってまし…

おしるしってどんな感じでした?34w5dですが、最近よくお腹が張ってました。夕飯後にトイレにいったら、パンティライナーに微かに血がついてました。本当に微かに…その後なにもなかったのですが、先程お風呂あがりに…

なーたんママ

39w0dです。子宮口1cm開いていて、赤ちゃんの頭はすっぽり骨盤に入って…

39w0dです。子宮口1cm開いていて、赤ちゃんの頭はすっぽり骨盤に入ってると言われました٩(๑•̀ω•́๑)そのあと病院での帰り道にトイレに寄るとおしるしが!と思ったら腰は重いし、間隔はバラバラ、持続時間もバラバラだ…

ゆかデジ

今日38wに入った初産婦です。今日1日ずっとお腹の張り強く、前駆陣痛ら…

今日38wに入った初産婦です。今日1日ずっとお腹の張り強く、前駆陣痛らしき痛みもちょこちょこあったのですが、先程トイレ行ったら茶色いおりものがおりものシートに付着してたり、拭いた時もうっすらと茶色いおり…

ゆりり

ゆりり

おしるしにもいろいろあると聞きました!茶色いというひともいればピンクだったというひとも!ドローンとし…

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

39w初マタです。2.3時間ほど前から腰痛とお腹の張りがあるんですが、間…

こんばんは!39w初マタです。2.3時間ほど前から腰痛とお腹の張りがあるんですが、間隔が定まりません。おしるしとか破水もないんですが前駆陣痛ですかね?まだ様子見てもいいと思いますか?腰痛はほぼずっとあってたま…

さこっぺ

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだま…

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだまだ赤ちゃんな降りていない、ぐりぐりをやろうにも届かないと言われました。予定日超過10日目、おしるしが少量あり産院でみてもらうと赤ちゃん…

あーたん✲*゚

トイレ行ったらトイレットペーパーにほんのちょっと血がつきました。2ミ…

トイレ行ったらトイレットペーパーにほんのちょっと血がつきました。2ミリくらいのほんのちょっとの赤い点みたいなのです。それっきり出血はなくお腹の張りも痛みもないし何でしょう…( ´•௰•`)おしるしにしては早す…

。

今更ながら質問させて下さい…!暴飲暴食で体重が増えてるなか妊娠して、…

今更ながら質問させて下さい…!暴飲暴食で体重が増えてるなか妊娠して、さらに+12キロ(増えすぎと注意されました)予定日超過して、おしるし出ても子宮口が開いておらず…明日の朝に誘発分娩です。お腹の張りは定期的に…

ドラえもん☆

ドラえもん☆

追伸ですが…二人目の時は促進剤が効き始めてから激痛でした。一人目はジワジワと陣痛がきたのですが二人目…

にょにょ

おしるしが3日連続で続いています。時々生理痛みたいな痛さがじわじわと…

何回もすいません。おしるしが3日連続で続いています。時々生理痛みたいな痛さがじわじわとあったりお腹の張りがあるけど本陣痛に繋がりません…陣痛ってなかなかこないもんなんですね…>_<…陣痛がくるかだんだん不安…

moco.jp

切迫早産で5週間入院していて今日で36週になり.退院してきました!お腹…

切迫早産で5週間入院していて今日で36週になり.退院してきました!お腹の張りは少しはあるもののそこまでは気になりませんが.ゼリー状の透明?なおりものがでるようになりました(><)コレに血が混ざるとおしるし?のよ…

ちびMaMa

37w1になりました!お腹下がってますかね?自分ではへそが見えないから下…

37w1になりました!お腹下がってますかね?自分ではへそが見えないから下がったかな?って思います(*´ェ`*)…前陣痛もおしるしもないです。お腹の張りと子宮らへんが数秒[いたッ!]ってなるですけどどうしてかわかりま…