※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたんママ
妊娠・出産

体調不良の症状は産まれる前兆として起こることがあります。経験者の意見を知りたいです。

39w0dです。子宮口1cm開いていて、赤ちゃんの頭はすっぽり骨盤に入ってると言われました٩(๑•̀ω•́๑)
そのあと病院での帰り道にトイレに寄るとおしるしが!!と思ったら腰は重いし、間隔はバラバラ、持続時間もバラバラだけどお腹の張りもいつもより多く、強くなり、更に頭痛と吐き気が(ー ー;)

産まれる前兆で頭痛や吐き気等の体調不良は起こすものなのですか?
もしご経験されたことのある方がいらしたら教えていただきたいです!
ちなみに熱はありません。

コメント

h&aママ♡15'

もうすぐですね♡
がんばってください(*^^*)

陣痛と吐き気は関連付けられていると思います。
私は2回とも陣痛の波が来るたび吐きながら出産しました…(^_^;)
頭痛との関連は分かりませんが、私の場合確かに臨月はよく頭痛がして体調は悪かったです。

ですが、おしるしがある時点でもうすぐなのではないでしょうか?♡
2人目の時は午前の検診で先生にグリグリされ、夕方おしるし&微弱陣痛が始まり、翌昼出産しました。(家で耐えてたので。笑)

ちなみに私の場合、はじめのお腹の張りはバラバラでした!経産婦なので、いきなり10分間隔でしたし…
1人目はマニュアルのように20分間隔で始まりましたが(^^;;
でも、痛いなー張るなーと思う時間が割と決まっていたので、そっちがヒントになり、最終的にお尻の穴が半端なく痛くなってきたので気づきました!(う○ちのような…)

お腹以外も腰、お尻も注目しておいた方がいいです(>_<)

  • なーたんママ

    なーたんママ

    コメントありがとうございます!

    吐きながら…!!そんなこともあるのですね(°_°)!陣痛の痛みに加えて嘔吐なんて、お疲れ様でしたT_T私も頑張ります!
    なら頭痛は兆候ではなく、臨月だからかもしれませんね(ー ー;)
    ゆっくりお風呂にでも浸かって良く寝てお産に備えます!

    友人におしるしはあるもののそのあと3週間陣痛が来なかった人もいたので、どうなんだろうと悩んでいました>_<本当に人によって大きく違いますよね…。家で耐えられたんですか!?すごいですね!!

    今は腰もお腹もなんだかずーっと生理中のような感じです(ー ー;)お腹の張りはそれほどなんですけど…。お尻の痛みにも注意しておきます(*´□`*)
    経験談、参考にさせていただきますーありがとうございます♡

    お昼からずーっと苦しい状態が続いていて、産めるものならはやく産みたいのでスクワットでもしてみようかと思います!笑

    • 1月15日
3mama

わたしの母がわたしを産むとき
吐き気がやばかったみたいです!
祖母に吐くのはおかしいって
言われて最初は我慢してた
みたいですが、助産師さんには
我慢しないで吐いて。って
言われて、吐いた後5分も
しないうちにわたしが産まれた
みたいです\(^o^)/笑

もうすぐですね♡
頑張ってください( ^ω^ )