※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい0730
妊娠・出産

39週5日で、黄色いおりもの、足の付け根の痛み、出血があり、前駆陣痛かどうか戸惑っています。お願いします。

日付が変わり、本日で39週と5日になりました!初産婦です!(*^^*)

先日から黄色いスライムのおりもの
昨日(16日のお昼)に足の付け根の痛み。
その夜20時頃に水っぽいピンク色のおしるしと、トイレにポタッと真っ赤な血の塊が。
そして只今、
腰痛
お腹の張り
息苦しさ
子宮が閉められる
というのと戦ってます!
時間は全然空けてなく、5分もしない程度にきています。
まだ破水はしていないので、これは前駆陣痛としてとらえていいのでしょうか。

コメント

けーな

破水してなくても
本陣痛の可能性ありますよ!(´﹀`)
私も5分間隔で病院に行き子宮口5センチ、その3時間後に破水しました!!

病院に電話して指示を仰いだほうが
安心しますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

出産頑張ってください★

なっち♪

それだけ前振りがあり、痛みの間隔が5分程度なら、本陣痛の可能性が十分にあると思います!💦

おしるしや破水もなく陣痛→出産になるケースもありますし、出産は本当に人によって様々なので、病院に連絡してみて下さい!

私は2年前の長男の時、陣痛→破水→出産の順で、おしるしや前駆陣痛は全くなく、産まれる予兆もありませんでした。

逆に今回は、1ヶ月近く前から前駆陣痛ありますし、10日ほど前からは骨盤に赤ちゃんの頭がはまり、子宮口も開いていて柔らかくなってる、と言われているため毎日、今日か明日かとドキドキです(笑)
お互いに出産、頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)✧