※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
妊娠・出産

おしるし後の過ごし方について、週数や出産経験者の意見を聞きたいです。いつもの運動は続けてもいいでしょうか?

【おしるしきてからの過ごし方について】
今朝おしるしがあり、不規則なお腹の張りと腰の痛みが続いています。
週数近い方や出産された方は、おしるし後はどのように過ごしてましたか?(´ω`)

いつもウォーキング1時間やスクワット、マタニティヨガなどやっているのですがもう外にでないほうがいいですかね??(>人<;)

コメント

Rio ❄︎ Oto mama.

急な破水とかがあると心配なので、近場の散歩くらいにしておいた方がいいかもしれません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
私はおしるしが来てからは家の中でスクワット、雑巾がけ、踏み台昇降をしてました。
そして1人目も2人目もおしるしが来て次の日に産まれてます!

面会が8時までで、分娩室に入るまで主人は産院に入れてもらえず、ひたすら一人で居ました(´д`|||)で、看護師さんが、一人で歩けるうちに分娩室へ来てと(T^T)ある意味、分娩室に行くまで放置プレイの産院でした(T△T)主人くらい、そばに居させてよって思いました(笑)

我が家は、恵まれたようで男の子も女の子もいますよ(*^_^*)
三人目は女の子の予定です(^-^)
私の場合、本当に旦那がいないと、誰も病院まで送ってくれる人が居ないんです(T△T)陣痛タクシーないし、義母は仕事だし、病院まで一時間ちょいかかるから送るの嫌、妹は、町内しか運転できないから無理、あと、免許を持ってる人が居ない(T^T)

三人目も、主人が居るときに陣痛や破水が来るように、今から声を掛けてます(笑)

ゆーみんママの赤ちゃんも、ご主人が居るときに、タイミングが合うといいですね(*^_^*)
多分、主人が居るときには、安心してるから、赤ちゃんも今なら生まれて大丈夫だ!って準備が出来るのかもしれませんよ(^-^)

私は、ジンクスは試さず、運動もせず、本当に自然にお産に繋がるのを待ってました(*^^*)

ゆずmama♪

私はおしるしがあった日に検診があり、そこで先生にマタニティヨガをやっていいか聞きました。
予定日1日過ぎてた事もあったので、“動いていいよ”と言われたのでその日にヨガ教室行きました。
そうしたら、その日の夜に陣痛来て出産したので、ウォーキングであまり遠くへ行くのはお勧めしませんが、スクワットやヨガなどお家で動くぶんにはお産がスムーズに進むかもしれないですね!

しまほっけ

家の中でスクワット、雑巾がけ、階段昇降やってましたよ♪
ただ、その日に産みたくて昼寝の時間も惜しんで動いてたら寝不足で出産に挑むことになってしまい後悔しました(笑
お気をつけて…😅

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!そうですよね、昨日の内診で子宮口まだ固いと言われたので破水から始まるとなると促進剤かなと…(>人<;)
家の中で動きます!明日にでも生まれたら嬉しいです!!

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!ヨガ気持ちいいですよね♡ウォーキングするととまらない性格なので家の中でヨガやスクワットします(❛❛人)✧ちなみにヨガしてて良かったですか?

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!家の中のほうが良さそうですね☆なんか変に興奮してきてしまい全然昼寝できません(꒪⌓꒪)
なるべくリラックスしたいと思います💦

ゆずmama♪

ヨガのお陰なのか、陣痛から出産まで4時間でした!!
陣痛の時もヨガの呼吸法でいきみ逃ししたり、やってて良かったですよー♫

出産したあとも気分転換でたまにやってます♫

タブレットゆみ

超スピード安産ですね♡あやかりたいのでDVDみながらヨガします꒰*´∀`*꒱

ゆずmama♪

気分転換にもなりますよね♫

もうすぐ赤ちゃんに会えますよ♡出産頑張って下さいねヽ(*^ω^*)ノ

おしるしが来た日が、午後から検診だったので、病院に行ったら、四センチ開いていたので、5分感覚はなるまで好きに過ごすように言われ、入院用の入浴セットを買い忘れていて買い物して歩き回りました(*´∀`)
夕食を主人ととってから入院して夜中に出産になりました(*^_^*)
二分感覚の陣痛でも一人で歩いて分娩室まで行きました(*´∀`)

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!おしるしあってから早かったのですね꒰*´∀`*꒱歩き回った成果でしょうか?私も昨日の内診後、イオンで帽子買ったりソフトクリーム食べたりしてました♡

1人で歩いてって強いですね!陣痛ってお腹がぎゅーっと張る痛みと同じなのでしょうか?(´ω`)15分感覚の張りが何回もありますが、耐えられないほど痛くなくて💦さっきもカウントしながら寝てしまいました。。

あっ!
一人じゃないです(笑)
主人がたまたま休みで、朝から一緒でした(*^^*)

私が免許ないので、それをわかってるのか、子供たちは必ず主人が家に居るときにお産の兆候をくれます(*^^*)

本陣痛が来るまでは、意外と、痛いかなぁって我慢できちゃいますよ(*^_^*)
本陣痛で感覚が狭くなると、耐えるのがキツかったです(´д`|||)

もう少しで赤ちゃんに会えますね(*≧∀≦*)
本陣痛で大変になるまで、休めるうちに、休んでください(*^_^*)
お産は体力を使いますから(´д`|||)

タブレットゆみ

あっ言葉足らずですみません💦分娩室まで一人で歩けたって強いなぁと思って💦

ちゃんと空気を読んでくれるいいお子さん達なのですね꒰*´∀`*꒱女の子ですか?男の子ですか??

本陣痛と前駆陣痛は別物なのですね。自分がどれだけ暴れてしまうのか未知の世界です(꒪⌓꒪)
里帰りで立会いしたいので旦那が休みの今週末に本陣痛きてくれるのいいのですが…我が子も桃紫ママさんのように空気読んで欲しいなぁ♡

タブレットゆみ

えぇ〜!分娩室入るまで面会時間すぎたら入れてもらえないんですか(꒪⌓꒪)でも私の産院も説明受けたときにそんな話をしてたような…1人は心細いですよね。

3人目は女の子なんですね♡男の子もいてにぎやかになりますねぇ(*-∀-*)
幸い旦那様いらっしゃって良かったですが陣痛タクシーもない人は困りますね💦もっと子育てしやすい国になって欲しいものです。

情報社会であれこれ色々やりたくなりますが赤ちゃんのタイミングって言いますものね(*´艸`)そこに賭けたいと思います!