※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
妊活

生理後に体調不良や情緒不安定が続いており、妊娠の可能性が気になっています。妊娠している方の経験を知りたいです。

16日から生理があり、3日で終わりました。
いつもより少なく、いつも重い生理痛もそんなに気にならず、今日まできました。
しかし生理が終わった後から毎日頭痛、胃がモヤモヤ…
頭痛なんて普段なくて、今日はあまりにも体調が悪く仕事を早退しました。
下腹部がたまにチクッとしたりします。

訳もなく夫にイラッとしたり、お風呂で髪を洗っている時急に泣いてしまい、夫を驚かせてしまったり、情緒不安定です。

いつもと体調が違い、不思議に思っています。

出血があったから妊娠ではないですよね?
着床出血をしらべると、量が少ないって書いてあるのが多いですが、量はそんなに少なくなかったなあと思ってます。
いつも量がおおいので、タンポンを使っており、今回もそうしていたので正確な量はわかりませんが😔

妊活しており、今まで陰性を何度も見てきたのでなかなか検査薬をする勇気が出ません。また落ち込むのか…と。
今週末、自分の結婚式なので気分を下げるのが怖いのもあります。

生理くらい出血があって妊娠していた方いらっしゃいますか?

コメント

バタコ

あたしは生理予定日にいつもと変わらない出血量が数日出続けました😂
その後1、2ヶ月茶オリが出続けてました… 
それでも妊娠してました😃★

• ko

ko

ありがとうございます!
    そうなんですねえ、妊娠してると気づいたのはいつ頃でしたか??

• 4月25日
  • バタコ

バタコ

生理がしっかり来なかった事と花粉が始まる時期と同じタイミングでインフルになった事ですかね…(笑)
    なんかいつもと違ったので…
    インフルエンザ完治後産婦人科へ行ったら妊娠とわかりました😥

• 4月25日
  • ko

ko

ちょうどタイミングが合ったんですね!いつもよりちょっと短い生理だったので気になって…
    肌荒れも普段しないのにニキビができたり、口内炎ができたり、いつもと違う様子にソワソワしてます😖笑

• 4月25日
  • バタコ

バタコ

あまり期待をしないで病院で診てもらうのが良いかな?と思います…😔
    …妊娠していたら良いですね😭💕

• 4月25日
  • ko

ko

期待はしていないんです。きっと生理だったと思うので…でも、そういう経験のある方がいれば、妊娠以前に病院に行って見ないとなあと思っていました😔
    ありがとうございます☺️

• 4月25日
  • バタコ

バタコ

余計なお言葉すみませんでした。
    生理くらいの出血で妊娠だった方、思った以上にいます!!
    ただあたしはいきなり3日だけの生理も何年か前に1度だけありました…
    調べた方が安心ですよね。
    なんでもないと良いですが…😭

• 4月25日
  • ko

ko

とんでもないです😖
    そうなんですね!出血=リセット とどうしても妊活中の身だと決めつけてしまいがちで…GWに入るので明けまで変わらなかったら病院へ行ってみます😭

• 4月25日