※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるる
妊娠・出産

食生活について相談です。急に4キロ増えた原因や、三食しっかり食べることが問題なのか、減らすべきか、お腹持ちの良い食べ物について教えて欲しいとのことです。

こんにちは😃
どうか教えてください😭😭

今日4週間ぶりの検診にいきました😅なんと、急に4キロ増!
検診との間には、いつも通り食べてただけなのに、、😭😭

夜も娘と食べるから18時半には食べ出すのにー😭😭
なぜ、急にそんなに、?きおつけてねーと先生に言われました😅

やはり食生活が悪いんですかね?
朝は、ご飯、納豆、おかず、スープ
昼は、お弁当だったり、麺とおかず
夜は、ご飯とおかずとスープなどです🤣🤣

しっかり三食食べてるのがダメなんですかね??

全体的に減らすべき?

どーしたがいいですか?教えてください😓

どんなものがいいとか、腹持ちいいものなど教えてください!
どーしてもご飯食べないとお腹が持たなくて、、

コメント

deleted user

つわりの反動で何もかもが美味しく感じてしまい食べすぎて私も一気に太りました(笑)

朝昼しっかり、夜は白ご飯 パン 麺類禁止、間食禁止と言われました😅
夜は白ご飯なくても満足できるように野菜たっぷりめのポトフやシチュー、鍋をよく作ってました💡
それでも体重は毎回ちびちび増えてましたが一気に増えることは無かったです🙆‍♀️

  • こるる

    こるる

    夜はやっぱり控えめですよね、、、
    一人目の時より動いてるし、めっちゃ増えてて、、😭
    夜がだけ気にしてみます😓😓

    間食できないのは痛いなぁー笑笑

    • 4月25日
Hmama

私も一気に太った時に栄養士さんに
言われたのは
・サラダから食べる
・ゆっくりよく噛んで30分はかけて食べる
これをよく言われました😅

  • こるる

    こるる

    やっぱりそんな感じですよね🤣
    普通に食べてるだけなのにー!!😭
    増えちゃう嫌ですねーー

    • 4月25日