※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
ココロ・悩み

妊娠39週でイライラしてお腹を気にされ、外出時にもジロジロ見られてイライラしています。出産後の感情に似て、義両親との会うことが憂鬱です。

妊娠39週、なんかイライラして何もしたくなくて家でずっとゴロゴロしています😳💦

義両親が週に一回ご飯食べに行こうと誘われるのですが、横から見たら凄いお腹やなぁ笑、だんだん下がってきたね、と言われイライラしてしまいました。ジロジロ見られるのが嫌で、妊婦なのでお腹が出ているのはしょうがないし分かっているのですが‥義両親だからといってそんなに見られたくない💦会うたびに検診はどうやった?産まれそうなんかな?ってもう妊娠トークしたくないです。

また、外に出るたびに知らない人からお腹をジロジロ見られ、知らない人や近所の人に話しかけられて、いつ産まれるのって言われてそれもイライラ💦前駆陣痛がかれこれ二週間続いててこっちが聞きたいわ💢って感じです。
引きこもってお菓子食べまくってます💦
出産後義両親に会いたくないのに会わなくちゃいけないの嫌だなーとなんかモヤモヤしています。1人目の時出産直後の感情に似ています😩出産前ってこんな感情なったりしますか?

コメント

ねこ

なりましたなりました🥺

お腹もうパンパンね〜とか言われても、分かっとるわって感じでとにかくイライラしてました🤦🏻‍♀️笑
予定日10日超過してたこともあるんですが、まだ?と言われてもイライラするし、赤ちゃんのタイミングよね〜と言われてもイライラするし😂
私も引きこもってましたよ😊

• ポテチ

ポテチ

同じような方がいて少しホッとしました😅
    もうこの感情をどこにぶつけたら良いのか‥😅引きこもりバンザーイ\(^o^)/

• 4月25日
まる

ポテチさんの気持ちも周りの人の気持ちもわかります😅
私も妊婦さん見ると「わ〜🥺あとどのくらいで産まれてくるのかな〜🥺ワクワクする〜🥺」って思ってるので🤭💦
でも自分が出産間近の時は「どうだった?いつ?今日きそう?」とか実母が度々聞いてくるのが「いやわからんわ!😑」って感じだったので😂💦

• ポテチ

ポテチ

はいそうなんです💦周りの人の気持ちも分かるんです💦多分周りにいたら私もそう発言していたかもしれません😅
    まだかなーと緊張している時にかけられる言葉や視線は苦痛なんだなと実感しました💦

• 4月25日
Hmama

「いつ産まれるの?」「陣痛きた?」って
この言葉イライラしますよね~😅
「こっちが聞きたいわ😡!」って
よくなってました(  '-' )ノ)`-' )

でも多分義両親さんは産まれたら
もっと連絡来たり会いに来るように
なる気がします・・・(;▽;)

• ポテチ

ポテチ

なんか毎回毎回同じこと答えるのもしんどくなってきますよね😅
    うーん、家が近いから来ると思います💦1人目出産後は見ててあげるからどっかに行っておいでってのが苦痛でした💦子供取られちゃうような気がして💦2人目もそうなりそうです💦

• 4月26日
トマト

分かります😭
いつ産まれるかな?もうちょっとかな?早く産まれそうだね!などなど、、
私に聞かれても!ってなりますよね笑

私は、妊娠中よく寝ていたのですが、産まれたらそんなに寝られないよ〜、今だけだよ、子育て大変だよ〜と言われるのがイラっとしてました😑

• ポテチ

ポテチ

なんでこんなにイラッとするのでしょうか?笑💦
    あーまたそのセリフきたきた!😳って思っちゃいますよね💦

• 4月26日
A&H

同じく、お腹ジロジロ見られるのが凄く嫌です‼️💢
私はよく知らない人にジロジロ見られてます。
あんまり酷かったら「なんですかー?」って聞いてます。

たぶん私の場合、人よりお腹が出やすいので
大きくてビックリするんだと思いますが。

あと、明らかに誰が見ても妊婦なのに、
気付かなかった💦みたいな反応された時イラっとします。
店員とか、妊婦が赤ちゃんの服みてたら普通我が子のってわかるのに、贈り物ですかぁ?とか。はぁ?ってなります😑💢

• ポテチ

ポテチ

お腹ジロジロ見られたらなんか自意識過剰かもしれませんがセクハラっぽく感じてしまいませんか?💦
    うーんその店員さん残念ですね💦妊娠前後はホント気持ちがデリケートになりやすいですよね😢ちょっとしたことでイライラしてしまいます

• 4月26日
かな

分かります!私もイライラします~
お腹の大きさの事や、まだ下がってきてないねとか言われます
個人差があるんだし、ほっといてくれーとか思います。
気になるから言ってくるんでしょうけどね、、

• ポテチ

ポテチ

そうなんです、お腹の大きさとか凄いお腹やなぁ笑って、なんか義両親の長女と比べられてると感じで‥💦
    義両親の長女はお腹が小さい、子供も小さく生まれた、長女のときはこんなことがあって大変だったと。
    私の時は1人目の時は2945gで産んだのですが、大きく産まれたんやね〜長女の時は‥といちいち小さい自慢みたいなこと言ってました
    全然大きいと思ったことないし、標準と思ってたし、個人差あるって思ってたんですが、なんかイラっとしてしまいました💦愚痴すみません💦
    もうほっといてほしいてすね

• 4月26日
ミニオン

お腹見られるの嫌ですよね(c" ತ,_ತ)
赤ちゃんおるから出てるんや!って思います(>人<;)

• ポテチ

ポテチ

ほんとそれです💦
    赤ちゃんいてるから当たり前😅って思います💦当たり前のことを毎回毎回言われるとイライラします💦

• 4月26日
ミリ

えぇ~(´・ω・`)イライラ全然しない(笑)知らない人に聞かれても頑張って元気な赤ちゃん産んでねって言われると嬉しいし元気もらえる🙌妊婦さんいると声はかけないけど聞きたい気持ちも分かるし幸せな気持ちになる✨
義両親も凄く嬉しくてたまらないんじゃないんですかね💦悪気はないかと💦

• ポテチ

ポテチ

イライラしないの羨ましいです💦
    道歩いてたら真横を通りすがりに突然いつ産まれるの?って知らない人に声かけられて恐怖でした💦不意すぎてそれがトラウマになっています💦
    悪気は無いと思います😅
    気を遣ってくれているので有り難いと思いますが、バカにされたように感じてしまって😅

• 4月26日
いちご

まだ?兆候は?体調は?聞かれる度イライラします。
実母ですら毎日連絡してきてイライラします。
こっちだってわかんないんだしわざわざそんなこときかなくてもいいんじゃない?と思ってしまいます。
産まれたら産まれたって言うわって話ですよね〜

• ポテチ

ポテチ

毎日の連絡はキツいですね💦
    ほんとそれです😅
    兆候あったとしてもそんなこと言わねーわ!って気持ちになってきました😅

• 4月27日
  • ポテチ

ポテチ

予定日に入られましたね!
    ゴールデンウィーク中の産院の検診はどうなってますか?
    私は来週予定日なのですが、祝日とあって外来は休みのためNSTの検査だけすることになってます。エコーとかして欲しかったなーと思ってます😅

• 4月27日
  • いちご

いちご

もう本当にナイーブなんだからほっといてくれよって思いますよね!!
    きっと産まれてからなんであんなにイライラしてたんだろうって思うんでしょうが笑
    わたしの病院では30.1.2は普通にやっているみたいなので30にエコーとNST予定です!!
    もういっそここまできたら令和生まれがいいなと思っていますが周りから急かされるのがイライラしてしまいます(><)

• 4月27日
  • ポテチ

ポテチ

産まれたらそう思えたら良いです(;_;)
    わっ!良心的な病院ですね!
    きっと内診もありますよね💦羨ましい💦
    ほんともうここまできたんだから令和生まれがいいですよね😃
    今も様子どう?って義母が言ってました(o_o)何回も言わないで〜ってかんじです💦

• 4月28日
まゆ

わかります(T . T)少しのことでイラッとしますよね😰今その真っ最中です😂