※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

鼻水が続き、高熱も出ていますが元気があります。小児科に行きましたが、治らず10日経過。小児科か耳鼻科に行くべきか迷っています。友達は病院に行かず、ほっておいています。風邪で病院に行くべきでしょうか。

4月になってずっと鼻水がでて治りません。
風邪もひいたりしてて高熱が今月2回出ました。
ですが元気もあるし、食欲もあります。
小児科も行きました。
このまま治ると言われ10日たちます。
小児科に行くべきですか?
耳鼻科に行くべきですか?
それともほっておいて大丈夫なのでしょうか?
友達の子供は鼻水、咳でてもほっておいてます。
病院も行かないみたいです。
皆さん風邪で病院は行きますか?

コメント

deleted user

保育園通ってますか?
だとしたらなかなか治らないと思います。
うつしうつされ…なので😅
息子も3月末から鼻水ズルズルで、最近やっとおさまってきました。
鼻吸引器は使ってますか?

元気なら様子見でいいと思いますが、中耳炎になるといけないので一度耳鼻科で診てもらうといいかもしれません。

  • チェリー

    チェリー

    保育園は通ってませんが、週に一回英語教室に通っています。
    夜苦しくてなかなか爆睡できないみたいで可哀想ではあります。
    鼻吸引はしています。
    なかなか治らないもんなんですね。
    耳鼻科ではアレルギー性鼻炎と言われた事あります。

    • 4月25日
ぐるにゃー

鼻水はなかなか治りませんね😅
うちは熱が出てなければ小児科には行きませんが、鼻水が続くと中耳炎の心配が出てくるので、耳鼻科に通ってます。

  • チェリー

    チェリー

    やはりなかなか治らないのですね。
    このまま治らなければ耳鼻科という選択をしてみようと思います。

    • 4月25日