※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

出産後、車の運転は退院後10日目から再開しました。現在は実家におり、母にサポートをしてもらっています。皆さんはどうでしょうか?

出産後どのくらいから車の運転されましたか?
出産して8日たち2日前に退院してきました。今は実家にいて母に必要なものを買ってきてもらってますが皆さんはどうですか?

コメント

通院のために1週間後に運転してました。

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。
    出産前1週間前から運転してなくて…。
    参考になりました。ありがとうございます☺

• 4月25日

1ヶ月検診終わってからにしました🚗

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。 出産する1週間前から運転してなくて…。
    やはりそのくらいですかね。ありがとうございます☺

• 4月25日
はるちゃん

8日目に退院で、その日に運転しました。その後も用があるときはたまに運転してます🙄

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。出産する1週間前から運転してなくてちょっと間隔があいてしまってるので心配になっています。
    ありがとうございます☺

• 4月25日
shiina

同じく、退院して1週間後あたりには運転していました💦

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。やはりそのくらいですかね。出産する1週間前から運転してなくて期間があいてるので感覚がつかめるか心配で。
    ありがとうございます☺

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

産後10日で家にいるの退屈すぎて爆発寸前になり母に赤ちゃん預けて旦那と外食したのでその時運転しました😊往復30分くらいですが!

• おかちゃん

おかちゃん

やはりそのくらいですかね。出産する1週間前から運転してなくて…。期間が長いので感覚がつかめるか心配なんですが。今はまだ外にでる余裕がなくて。でも少し外にでたいかなと…。ありがとうございました。

• 4月25日
ちょこ

産院で長距離は運転やめておいてと言われました!
短距離は退院してすぐ運転しました^ ^

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。病院からも何も言われなかったので。まだ少し余裕はないですがちょっと外にでたいかなと。ありがとうございました。

• 4月25日
はじめてのママリ

2週間検診の時に自分で運転して行ったのでそのくらいからはほぼ毎日上の子の保育園までですが運転してます!

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。出産する1週間ぐらい前から運転してなくて感覚がつかめるか心配です。なるべく早く乗るようにしたいと思います。

• 4月25日
ママリ

退院した日に運転しました。
義実家でお世話になることになって何かあった時のために車も持ってきておいた方がいいかと思い。

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。出産する1週間前から運転してなくて感覚がつかめるか心配です。なるべく早く乗るようにしたいと思います。

• 4月25日
りんご

退院後3日目くらい(出産後10日目くらい)で運転して市役所とスーパーへ買い物に行きました。

1ヶ月健診でさえも助産師さんからは控えた方がいいよ、と言われました。産後は注意力散漫になるし寝不足もあるからだそうで。

でも代わりに買ってきてくれるお母さんがいるなら頼ったらいいと思います♪

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。出産する1週間前から運転してなくて感覚がつかめるか心配です。
    なので早めに運転して感覚を取り戻したいかなと。
    今は母がいるので大丈夫かなと思っているのですが。

• 4月25日
まろん

私も里帰りです🎶
母は1ヶ月健診で良いと言われてから‼️と言われてるので、まだ運転してません😆

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。
    何も言われなかったので。ありがとうございました。

• 4月25日
あーか

退院した日に運転しました笑

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。ありがとうございます☺

• 4月25日
yasuko1822

産後8日目ぐらいに運転してました💦
どーしてもその日にしか市役所へ行けなかったので。。
+上の子の息抜き変わりに保育園に行かせてあげたかったこともあり、帰省中なので片道40分ぐらいの運転でした!
1人で運転はさすがに不安だったので実母についてきてもらいましたが、、、

他の方が仰ってるように、頼れる方がいるのなら無理せず頼るべきだと思います!
私は産後すぐに動きすぎたせいで今(産後3週間)になって、また悪露が増えたりしているので(^^;
休める時にゆっくり休んでくださいね♪
(と、自分にも言い聞かせておきます。笑)

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。まだちょっと不安で母に頼ってます。
    身体も休めないといけないと思ってまだ運転は控えたほうがよいのかな。
    ありがとうございました

• 4月25日
めたぼれおん

出産1日前まで運転してました💦
退院の時は旦那さんに、1週間検診時はタクシーを利用しまして、自分はまだ運転してません(むくみひどく、寝不足もあり、少しでも体を休めることを優先したかったので)😣
1ヶ月検診は運転していく予定です🚗

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。出産する1週間前から運転してなくて。まずは身体を休めることが先なのでしばらくは控えたいかなと。

• 4月25日
もふもふ。

1ヶ月検診の数日前からです!
検診後と思ってましたが、乗りたくなっちゃったので(・∀・)笑

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。ありがとうございました。

• 4月25日
ひな

👶だけ近くの病院に転院したので3日目には運転してました😇

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。
    出産する1週間前から運転してなくて感覚がつかめるか心配です。
    ありがとうございました。

• 4月25日
りん。

この間 1ヶ月ぶりくらいに運転しました!運転暦にもよるとは思いますけど、わたしは1ヶ月運転しないだけで結構鈍ってました😭

でも本当に最初だけで
すぐ感覚は戻ってきました♬

体調が良く30分くらい預けられるのであれば、気晴らしに運転されてみても良いと思いますよ!😊

• おかちゃん

おかちゃん

私も出産する1週間ぐらい前から運転してなくて感覚がつかめるか心配です。
    体調をみて少しでもできればと思います。

• 4月25日
なるり星

1ヶ月健診で運転しないと行けなかったので、その2日前に一人で勘を取り戻しがてら、試し乗りしました!

• おかちゃん

おかちゃん

出産する1週間ぐらい前から運転してなくて感覚がつかめるか心配です。
    体調みながら少しでもできればと思います。
    ありがとうございました

• 4月25日
hiro

産後28日目で車の運転をしようとしたところ、チャイルドシートが取り外されていたので、運転できずタクシー移動になりました(T_T)

昨日(産後35日目?)一ヶ月検診があったので運転してきました(*^^*)

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。
    出産する1週間ぐらい前から運転してなくて感覚がつかめるか心配ですが…。
    ありがとうございました。

• 4月25日
  • hiro

hiro

上の子は妊娠8ヶ月以降3ヶ月ほど運転しなかったですし、下の子も出産1週間前には運転しなかったですが、チャイルドシートに乗せること以外は特に戸惑うことなく運転できました。
    意外とどうにかなると思いますよ✨

• 4月25日
  • おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺
    体調をみて少しずつ運転したいと思います。

• 4月25日
りぃ

妊娠してから主人から運転禁止令だされてました。。1ヶ月検診終わって一人で練習運転しました。9ヶ月ぶりでびびって10分のみです😑
今は普通に運転してますが、子供を乗せて運転はまだしてないです。

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。私は1週間前からなんですが感覚がつかめるか心配です。
    赤ちゃんもだとまだまだかと思いますが一人でだと体調をみて少しできればと思います。

• 4月25日
こんこん

1ヶ月健診の後から運転しました。
久しぶりだったので、目も疲れてクタクタになりました。
感覚はそれほど鈍ってはいないと思いましたが、夜中の授乳で寝不足だったりもするので、運転には気を付けてくださいね。

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。
    私も出産する1週間ぐらい前から運転してないので心配です。体調みながら少しずつ感覚を取り戻したいと思います。

• 4月25日
eri

2週間健診でしたので退院してから1週間と3日後です!

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。ありがとうございました。

• 4月25日