※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼稚園児の息子がオムツを変えるときにずれていた。漏れる可能性もあるため、指摘するか悩んでいる。言い方も考え中。

息子を幼稚園に通わせています。
昨日、帰ってきてオムツを変えようとしたらずれて右側が半ケツ状態に...。どう考えても息子が動いたからそうなるとは思えません。
そのまま買い物行ったら漏れてたかもしれないし、指摘しないとまた同じようなことが起きるのでは?と思ってもいて悩んでいます。
言うとしても、言い方も悩んでいます。

コメント

ろーず♡

連絡ノートとかありますか?

• りん

りん

何かあったら連絡帳にメモを挟んでください!と言われてます😊

• 4月25日
  • ろーず♡

ろーず♡

そうなんですね。うちも上の子が2歳の時に保育園から帰ってきてオムツ替えようとしたらまさかの2枚履き!しかも下に履いてたのは違う子のオムツ!どうやったらそうなるのか有り得なさすぎてノートに「どういうことですか?」て書きましたよ(笑)
    そしたら「今後こういうことがないように気をつけます!嫌な思いさせて申し訳ないです💦」と謝られました。
    メモに書いていいと思います。

• 4月25日
  • りん

りん

んーどうしたらそうなるのか謎すぎますね笑笑
    今後も預けるので、柔らかく伝えようと思います☺️

• 4月25日
ママリ🔰

ギャザーの所がくい込んでお尻がはみ出てた感じですか??

うちも上の子は、ムチムチでお尻大きい子なので、オムツのメーカーによっては、動いてるうちにギャザーがお尻にくい込んでお尻出てることあります😅

でも今まではそういった事は1度もなかったんですよね??
私だったら今回はとりあえず大目に見て何も言わず、次回また同じような事があれば先生に報告して気をつけてもらうようにすると思います😊

気になるなら手紙とかにして渡したらいいかなと思います!!
オムツがちゃんと履けておらず、お尻がはみ出てました。今回は大丈夫でしたが、漏れたら困るのでお手数ですがちゃんと確認をお願い致します、的な感じで言います👌🏻

• りん

りん

そうですそうです😂
    子育て三年やり、仕事も保育士していてオムツ替えの時は必ず履かせた後ギャザーを両方引っ張り食い込むことがないようにしてるので余計に気になってしまうのかもしれません...。
    うちの子は細めなのでお肉が邪魔でとかは無いのでモンスターにならないよう、柔らかく伝えてみます♡笑

• 4月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

くい込む子は、こまめに直してあげないと、動いてるうちにすぐくい込むんですよね😭笑

細い子なら関係なさそうですね!!
    まだ先生達もバタバタしてて手が回ってないのかもですね(´TωT`)

• 4月25日
  • りん

りん

たしかにムチムチの子はオムツ替え大変ですよね😂いつもオムツ替えて、ズボン履かせる前に確認しますが何度かやり直すことあります😅

息子のクラスは少人数で5人しかいなく、先生は3人いるのでちゃんとやってよ、と思ってしまいます笑笑

• 4月25日