※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

明日は帝王切開での出産です。準備で緊張していますが、体調も心配。頑張ります。

明日いよいよ帝王切開での出産です😣もう今からこんなビクビクドキドキしててどうするんだって話なんですが…前日っていろんな準備あるので余計実感湧きますよね💦
手の震えも緊張でなのかリトドリンの副作用でなのかわからないし😂笑
今しがた点滴入らず3回刺し直しの血がピューって飛んで腕もシーツも血だらけに😱😱😱笑
肉体面もですが精神面でもいろいろとダメージが大きいですね…でも頑張らなければ🙌

コメント

こまめ

双子ちゃんですか〜!!頑張ってください!!
きっとかわいいですね🤗
ママの頑張りもきっと伝わってるはずです!

• らび丸

らび丸

ありがとうございます😭✨
    今日来るはずの旦那は海鮮丼食べてから行くねー!と呑気なものですが(笑)
    あと少し頑張ります🙌💕

• 4月25日
はる

私も先週双子帝王切開で出産しました☺️💓
緊張しますよね〜😭!!
前日も当日もなんなら手術中もずっと緊張してて先生や助産師さんに笑われてました🤣💦笑
びびりな私でも大丈夫だったのでらび丸さんも大丈夫です🙆🏻‍♀️✨!笑
頑張ってください😭❣️

• らび丸

らび丸

先週✨そうなんですね!
    おめでとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕
    やっぱり赤ちゃんたちはかわいいですよね😍!?
    それを励みに頑張らないとですね!!
    私もビビりまくりながら今日明日は過ごしそうです😂😂😂
    頑張りたいと思います🙋‍♀️❣️

• 4月25日
  • はる

はる

ありがとうございます☺️💓!
    赤ちゃんたち涙出るほど可愛いですよ〜😭❣️
    もう産まれた瞬間全てが吹き飛びますし、術後のしんどい体引きずってでもお世話しちゃいます😭✨笑
    応援してます🥰✨!

• 4月25日
  • らび丸

らび丸

そうなんですねー😭✨✨
    そのお言葉を聞いて勇気が湧きました😊!!
    産まれたらもう今以上に母性本能溢れて、自分のことより2人のこと優先になるんでしょうね💕💕
    それを思うと楽しみです🥰

• 4月25日
どぅるるん

2人目妊娠中でまだ29週ですが今からビクビクしてますよ‼︎笑
帝王の流れ知ってる分1人目よりこわいです。
大丈夫、ドキドキしない方がおかしいです😂

産まれるのはあっという間ですよ♪
ファイトー✨

• らび丸

らび丸

お二人目なら尚更こわいですよね🥺💦
    もうほんと今すぐにでも心臓止まりそうです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    でもきっと明日はあっという間に過ぎるんでしょうね!!
    頑張りますー(* ^O^ *)💕

• 4月25日
ゆん

らび丸さん! 私も、明日
帝王切開になるかもです!(*_*)
同じくドキドキと不安で
いっぱいです!😭😭
お互いに頑張りましょうね!(>_<)

• らび丸

らび丸

本当ですか😳!?
    やっぱり早められるのですね💦
    ドキドキビクビクですが、赤ちゃんたちに会えることを楽しみに頑張りましょうね😭💕💕
    ゆんさん応援してます👏!!!

• 4月25日
  • ゆん

ゆん

でも、明日かもしれないって
    はっきりまだ分からなくて…😫
    今からすごい緊張して
    逆にお腹張ります…😭😭
    私、痛みに弱いし怖がりなので
    もう本当不安しかなくて…😣😣😣💦
    赤ちゃんに会えるのは楽しみですが
    術後や出産後の不安の方が大きくて
    発狂しそうです…(*_*)(*_*)
    お互い頑張りましょう!(>_<)

• 4月25日
  • らび丸

らび丸

まだわからないのは辛いですね😭
    心の準備がいりますもんね💦
    少しでも早くわかるといいですね😢
    確かに赤ちゃんたちに会えるのは楽しみなんですが、今は正直自分のことで気持ちがいっぱいになっちゃってますもんね😣😣😣
    ゆんさんの不安が少しでも和らぎますように🥺✨✨

• 4月25日
ヒヨコ

私も予定帝王切開で同じようにドキドキしてました😄
手術室前で看護学生さんや麻酔科の先生、手術に立ち会う看護師さんや先生などの紹介受けてから私は手術室に入りましたが、もう笑えないし強ばった顔で引きつってました(笑)
手術の流れなんて前日も当日も確認されてるのに何も頭に入らず😅
流れに身を任せるのみです!
赤ちゃん見たらもう今までの恐怖は何だったんだ!?ってなります😊
もうすぐですね🎵
何事もなく元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• らび丸

らび丸

そうだったんですね!!
    私も説明が何も頭に入らず💦むしろ今日も朝から剃毛とシャワーの説明聞いてるのにぼーっとしすぎて聞き直してるくらいです😂笑
    でもみなさん同じ気持ちでお産されているんですもんね✨✨
    赤ちゃんたちに会うために頑張らないと!と更に思いました💕💕
    ありがとうございます!!
    きっと会えたら恐怖も何もかも吹っ飛びますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月25日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

産んだ後は痛みに耐えるのみです!
    術中であれば赤ちゃん出た後は麻酔で眠らせて欲しいと頼めば眠らせてもらえるので痛かったらちゃんと言ってくださいね!
    私は2人目の時出血が多く子宮も大きくなり過ぎたようで処置に時間がかかると先生に言われましたが待てば待つほど痛みが酷くお願いして寝かせてもらいました😅
    私はまだ動けないその日の夜から授乳で母子同室だったのでもうそれはそれは大変でしたが、赤ちゃん見てたら痛くても抱きたい気持ち強くて頑張れました!
    双子ちゃんはとても大変だと思います💦
    2人いっぺんにどうしたら…😭ってなる事も多いと思いますが、頑張って下さい!
    それより何より私は剃られるのが恥ずかしすぎてもう嫌でたまりませんでした(笑)
    2回目と言えどもう消えてしまいたいくらいの勢いでした(笑)

• 4月25日
  • らび丸

らび丸

そうなんですね😳すごく勉強になります💦
    私もお腹も子宮もかなり大きくなっているようなのでもしもの時はお願いしたいと思います😣
    そして同室が早かったのですね💦お腹が痛い中大変でしたね…😰
    でもそれにも勝る赤ちゃんのかわいさ愛おしさなんですね☺️💕
    産んだらそこからまた違う大変さが待っていると思いますが(>_<)頑張りたいと思います❣️

そしてそして!私もつい今剃毛がありました🤣もう妊婦ってただでさえ大変なのに恥ずかしいこと尽くしですね…笑
    シャワーで気分一転してきたいと思います😂笑

• 4月25日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

お子さん無事生まれましたか??
    きっと大変な出産でもあったと思いますが痛みは大丈夫ですか?

• 4月27日
  • らび丸

らび丸

お気にしていて下さりありがとうございます😭✨
    昨日無事に2人の女の子を出産しました!体重もしっかりとあり、早ければ今日もうNICUから退院できるようです💕
    双子分の後陣痛が強すぎて痛み止めも効かず…術後3時間苦しみましたが今はかなりマシになりました☺️
    今日から歩行も始まるので頑張らないとです!!💦

• 4月27日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

おめでとうございます✨
    そしてお疲れ様でした😄
    早くにNICUから出れるのは嬉しいことですね🎵
    双子ちゃんでも母子同室はあるのでしょうか??
    術後は痛いですよね💦
    後陣痛…私も1人目からかなりの激痛で泣きましたが、本当痛み止め効かないですよね。。
    排尿時もギューって痛むし、寝返り痛いし気が遠くなりますが頑張って下さい!😄
    出血は大丈夫でしたか?
    出血量が多かった場合貧血にもなります。
    私は2人目がそうでしたが、今日歩く時何かに掴まりながらでないとふらつく事もあります。
    あと、術後なので足元が急に力抜けてしまう場合もあります。
    私も急にガクンとなって床に膝打ちました😭
    必ず何かに掴まりながら歩いてくださいね!

• 4月27日
  • らび丸

らび丸

すみません💦
    返信の場所間違えちゃいました😣
    下にあります!!

• 4月27日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

入院中しかゆっくり出来ないので同室にならなくていいならしっかり寝れる時に寝て体調整えてくださいね😄
    痛くてトイレ行くの我慢しがちになりますが膀胱炎になると更に余計な痛みが加わるのでこまめに行くのがいいですよ😄
    術後はとにかく無駄に動いて痛みに慣れることです!
    出血量多かったんですね😭
    悪露も出るし余計倒れる確率も上がるのでベッドの上で無駄に寝返りするのもいいです✨
    点滴という事は余程貧血の数値が低いのでしょうか…
    本当に気をつけて歩いてくださいね💦
    しっかり食べて寝て体力つけてください💪

• 4月27日
  • らび丸

らび丸

トイレは痛みよりも我慢ができなくて漏れかけるので😂(笑)今のところ少なくとも3時間に1回ほど行っています!
    こまめに動きたいのですが、どうしても痛みでかなり前かがみになってしまいます💦慣れていきますよね😢?
    貧血の数値が双子で8が基準のところ、私は5しかないとかで術中術後は常に輸血の可能性と隣り合わせでした😣
    そして心電図でちょっとした問題があったため術後から血栓予防の注射も打っているので出血は止まりにくくなっていますが、有難いことに悪露の量も今のところ問題なくです☺️
    本当にいろいろとご心配してくださり、お話聞いてくださり💦ヒヨコさんには感謝の気持ちでいっぱいです😢✨

• 4月28日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

3日間くらいはお腹痛くて前かがみ姿勢に私もなってました💦
    真っ直ぐな姿勢になって糸が切れないのか?という恐怖も重なってました😅
    徐々に慣れていくので大丈夫ですよ😄
    貧血の数値かなり低いですね😭
    私でも1番低くて7でしたから相当ですね。。
    出血もかなり多かったようですね…
    帝王切開は普通分娩よりもリスク大きいですし、本当に怖いですよね。
    身内に産婦人科の先生がいますが術中に心臓止まっちゃう方普通にいるよって言われて出産の怖さを感じました。
    心電図で問題あったなら産後も経過観察ですかね?
    出産でのマイナートラブルは本当に聞いてるだけでドキドキしますよね😢
    この後何もなければ良いですが…
    私も今回の出産で初めて手術前日に不整脈が見つかり産後循環器にかかり心電図や心エコーとりました。
    結果ストレスでの寝室機外不整脈でしたが、心エコーで心臓の動きが正常の数値ギリギリラインと言われて今も経過観察中です💀
    6月にまた心エコーとりに行かなきゃいけません⤵️⤵️
    2人目にして色んな事がありすぎてもうやだ!って思いましたね💦
    1人産むだけでもこんなに色々見つかって大変だったのに双子ちゃん産むなんて私には考えられません😭
    本当に尊敬します…😢
    今は体をしっかり休めないと退院後本当に疲れちゃうと思います。
    退院後はどなたか手助けしてくれる方いらっしゃいますか?
    サポートは最大限にしてもらい、困った時、助けて欲しい時はしっかり声を上げて我慢せずに旦那さんの協力も得てくださいね😌
    女の子の成長楽しみですね🎵
    予定帝王切開に💡(⊙◇⊙)⚡ピコーンと反応してしまう私です(笑)

• 4月28日
  • らび丸

らび丸

そうなんですね☺️おばあちゃん方に失礼ですが💦今本当におばあちゃんのような姿勢と速度でしか歩けなくて不安だったので安心しました✨✨
    貧血とおまけにお腹開けてから胎盤が子宮の前面についてるので更に出血が増えましたと言われて😨血圧も何度も下がって始終体調悪く手術を終えました💦なので心臓が止まっちゃうなんてこと…更に本当にこわすぎますね😢
    心電図の異常はおそらく双子を妊娠しているからかな?とは言われていて💦今後のことはまだ特に聞いていないのです😣ヒヨコさんもご心配な思いをされたのですね😰
    改めて出産は命懸けだと感じ、無事に2人とも産まれてきてくれて、私も今元気にいられることに感謝感謝です😊❣️そしてやっぱり我が子たちに会えると一気に気持ちも変わるし、身体も元気になる気がしますね!これからが本当に楽しみです✨
    とんでもないです!お二人もご出産されているヒヨコさんの方が尊敬です💕💕
    周りのサポートはばっちりです!!GWに突入ということもあり、旦那も毎日一緒にいて、泊まってもくれているので本当に心強く✨怖がりで寂しがり屋な私にとっては情けないですが有難いです😭
    今のうちに身体をしっかりと休めて、子育てに向けて体調を整えたいです!!ありがとうございます🙇‍♀️
    長々と文章をすみません(>_<)

• 4月28日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

おばあちゃんの姿勢から若者姿勢に体を少しずつ伸ばしてみるのもいいかもしれませんね😄
    無理をせず少しずつです✨

胎盤の位置が関係してたんですね💦
    血圧下がるのは怖い😱
    無事に出産終えて良かったです😭
    らび丸さんが生きてて良かった😢
    出産は本当に命懸けなんです…テレビに出ないだけで命落としちゃうお母さん本当にいるんです…だから皆生きてる事に感謝ですよ😭😭
    心電図も妊娠出産による一過性だといいですね😄

赤ちゃんちっちゃくて可愛いですよね❤
    見てるだけで癒されるし、見てて飽きないですよね😌
    本当に愛おしい…
    周りのサポートばっちりで良かったです!
    時々誰にも頼れないって方見かけるので皆が心配になっちゃって。。
    旦那さん毎日来てくれると安心ですね🎵
    何事も無理せず、自分のペースで育児楽しんでくださいね😊
    お互い頑張りましょう!

• 4月29日
  • らび丸

らび丸

今日はやっと若者姿勢です✨✨
    でも立ってすぐと歩き出しちょっとは激痛でおばあちゃんです😂

本当ですよね💦
    出産って本当に命懸けですし、無事に産まれて当たり前じゃないですもんね!!
    ありがとうございます😢💕

ヒヨコさんは優しいママさんですね!
    きっとお子さんたちも幸せですね~☺️✨✨
    私もそんな素敵なママになれるように頑張りたいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    とりあえずは傷を癒して(笑)赤ちゃんたちとの楽しい生活を送れたらと思います❣️
    お互い頑張りましょうね!!本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日
碧ママ(21)

らび丸さん!初期から気になってました😌私の質問に回答くださったり、、、ありがとうございます🥰
明日会えるんですね😙💓
今まで本当にお疲れ様です🤤
頑張って下さいね(๑♡ᴗ♡๑)

• らび丸

らび丸

ありがとうございます😭✨
    優しいお言葉に泣けてしまいました😢
    私も碧ママさん覚えていますよ!!
    こちらこそいろいろとお世話になりありがとうございました🥺💕
    やっとやっとここまで来た感じでいろいろとドキドキですが💦頑張りたいと思います☺️✨✨
    碧ママさんももうすぐですね!応援しています🙆‍♀️❣️

• 4月25日
らび丸

ありがとうございます☺️!!
今日無事に2人ともNICUを退院し、お部屋で面会することができました✨
母子同室も希望すればできるかと思いますが、しばらくは私が難しそうです😭💦
後陣痛本当に壮絶ですね😢今日尿管のカテーテルも外れましたが、ヒヨコさんの仰っているように激痛でした…。
双子のため出血量が多かったので、鉄剤の点滴を続けてしています🙆‍♀️今日から歩行で歩くのは本当にやっとですが💦日々回復すると信じて頑張りたいです😣💕