※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みたがらないけど、コップでミルクを飲んだ。搾乳して飲ませるか、離乳食を増やすか悩んでいます。元気で熱もないけど、おしっこの量が心配です。

昨日から、おっぱい拒否…しまいには哺乳瓶も拒否…コップもストローもダメ…
昨日は二回食しっかり食べました。いつもは➕母乳なのに飲まず、寝る前のミルクも一口も飲まずに寝ました。

今朝、おしっこの量が少なく「これはやばい!」と思い、おっぱい飲ませますが拒否…コップで試したらミルク150は飲んでくれました!

こんな時、皆さんは定期的にミルク又は母乳を搾乳して飲ませますか?
離乳食を三回食にしても良い時期なので三回にして栄養を補うか…

ちなみに熱はなく元気です!

コメント

みさ

きちんと食べてくれるお子さんなら私だったら三回食にするかなと思います😊うちも三回食の頃からミルクはおやつのときに少し飲むくらいです👍

• へいさん

へいさん

比較的、食べてくれます!
    今朝は先にミルクをコップ飲みしたせいか量は少なかったですが…
    ちなみに、寝る前は何を飲んでましたか?

• 4月25日
  • みさ

みさ

夜ご飯の食べが悪い日はミルクを飲ませて、しっかり食べれた日はお茶を飲んでました🙌その塩梅をミスると夜中に泣いて起きてくることもありました💦

• 4月25日