※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☆
お金・保険

臍ヘルニアの息子の医療保険について相談です。手術を検討中で、保険に入っておくべきか悩んでいます。臍ヘルニアがあると保険に入れないと聞いたので、情報を求めています。

臍ヘルニアのある場合の医療保険について教えてください

早産でうまれた息子は、臍ヘルニアと言われています。生後5ヶ月ほどでぽっこりだったおへそは落ち着きましたが、皮があまってしまいました。
主治医からは、手術しなくても問題はないが、保護者が気になるようなら手術を、と言われています。私達夫婦としては、できれば手術をと考えています。

手術の入院の際、医療費としては、あまりかからないと思いますが、クループで入院しかけたり、熱性痙攣で入院したりしているので、この先医療保険に入っておいたほうがよいかな、と考えはじめました。

臍ヘルニアがあると、医療保険にははいれない、と聞きました。

同じような方で、入れた方いらっしゃいますか?
または、入れなかった方、どこの保険会社が無理だったかなど、情報をいただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

あおまま

臍ヘルニアで治療しましたが、普通にJAの医療保険入れましたし、告知事項の確認の時もなにもいわれませんでしたよ!

• ka☆

ka☆

遅くなりすみません!
    ありがとうございました😊

• 4月26日
とら

うちの子臍ヘルニアでしたが、入れない保険ありました!
ライフネット生命は入れた気がします。

• ka☆

ka☆

ライフネット、調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月27日