※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniringo
妊娠・出産

前回の出産時に常位胎盤早期剥離だった可能性があると言われました。確認することをお勧めします。

常位胎盤早期剥離について。

先日、今通ってる産婦人科の助産師さんと前回の出産について話したら「陣痛中に生理2日目ぐらいの出血があったなら、常位胎盤早期剥離だったのかも」と言われました。

ですが、前回の出産時に医師にも助産師さんにも常位胎盤早期剥離だったとは言われませんでした。
そして、経膣分娩でした。
出血量は中量で、166㎖です。
分娩時間は2時間28分です。

前回、常位胎盤早期剥離だった場合、また常位胎盤早期剥離になる確率が上がるとネットで見て不安です。

念のため、前回出産した時の病院に常位胎盤早期剥離だったか確認した方がいいでしょうか??

コメント

あーたん

胎盤早期剥離だったなら、陣痛とは比べ物にならないくらい激痛で意識失ってもおかしくないですし、出血量もものすごいです。
それに処置しないと母体が危ないので、何も言われてないなら胎盤剥離ではないと思います!

陣痛中に大量出血するのは普通ではないですか…(´・_・`)?
私も3分間隔になったくらいから出血大量でしたよ!

• miniringo

miniringo

そうなんですね!!
    ホッとしました〜☺️
    ありがとうございます😊

• 4月25日