※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

妊娠後期で友達からのお誘いが多くて悩んでいます。昼と夜の誘いがかぶったらどうしたらいいか迷っています。体力的に心配で、家族のことも考えています。どうすればいいでしょうか?

妊娠後期の色々なお誘いについてです。
私は今34週5日です。
お腹はよく張りますが妊娠中に何か異常を指摘された事はありません。
妊娠してから、友達との予定はお昼にひとつまでが限界になってしまっています。
疲れ方がハンパないっていうのもあるし、3人目の妊娠に加えて長男は今年から小学生で、色々環境も変わったのもあり私もまだ慣れていません。
長女も年中でまだまだ甘えたさんです。
ですが、周りは3人目ともありベテラン妊婦のように思ってるのかお誘いが絶えません。
1つくらいならいいのですが、1日に昼間と夜とかぶってしまった場合どうしたらいいのか悩んでいます。
昼間はママ友の相談?のような感じ誘われています。その夜は別のママ友にバーベキューに誘われています。
GWと言うこともあり誘ってくれるのは嬉しいです。
でも、昼間にランチしただけでヘトヘトになったりする今、夜のバーベキューは大丈夫だろうかと不安です。
両方とも長男の小学校のママです。これから長い付き合いになります。
きっと断っても悪くは思わないでいてくれると思います。
でも子供のためにも行った方がいいかな?とか、次の日も休みだし多少無理してでも行った方がいいかな?とか悩んでいます。
でもバーベキューって片付けまであるし、夕方から開始なら何時に終わるのか…
旦那も一緒に行く予定ですが、お酒が入ると長くなるかもだし子供に加えて旦那の面倒までとなると大変さも増すし・・・
旦那の親と同居もしてるし、あんまり遅くなるといい顔されないし。
みなさん、こういう場合どうしますか??
長々と乱文すみません。

コメント

あずあず

3人目妊娠中でもくたくたなりますね😢

• まりり

まりり

そうなんですよね。上の子の面倒を見るからグータラできる訳じゃないしですね。。。、

• 4月25日
しゅうまい

私なら、体調が悪いと言って、お昼も夜も断りますかね😅
どっちかだけ断ると、のちのち面倒臭い事になりそうですし、かと言って身重な体には負担だし、それなら、2件とも断る方が無難かな?と思います!

• まりり

まりり

その方法もありますね!のちのちの事を考えるとそうした方がいいかも知れませんね。。。
    ありがとうございます!!

• 4月25日