※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が炭水化物ばかり食べておかずを拒否しています。栄養が心配で、タンパク質を摂らせたいと思っています。ミルクは飲んでおらず、食事に困っています。

1歳1ヶ月の娘がいるのですが
最近ご飯を全然食べてくれません。
というより
前から炭水化物大好きでおかずをほとんど食べません。
最近では歯茎で食べる仕草が増えてきたので
おかずもそんなに固くない固形をあげるように作っているのですが
口に入れてべーと出したり
1回嫌になるともうそこからイヤイヤスイッチが入って炭水化物しか口にしなくなります。
また、たまに魚の身をほぐしたものやひき肉など
ちょっと口当たりの悪いものなんかはそれだけ器用に出したりします。
だからといってものすごくトロトロの状態のものをあげると
歯ごたえを感じないのか嫌がります。
ホントに炭水化物ばかりで
ひたすら米かパンか麺を食べています。
全然栄養がないので困ってます。
何も食べないよりいいとは思いますが
いくらなんでもタンパク質食べないのはマズいと思うのですがどうでしょうか?
ちなみに今ミルクは一切あげてなく
お風呂上がりに牛乳を多少飲んでる感じです。

コメント

はるまま

オムレツとかもダメですか😮?
ケチャップやマヨネーズや中濃ソースとかを少し付けてあげるとうちはパクパク食べてくれます😅

あとは蒸しパンとかに入れてみるとか🤔?

wa

我が子も同じです😭
もともと少食なのに、固形物など野菜タンパク質が苦手で口から出します。そして投げます。笑

納豆好きなのでスープ仕立てにして混ぜ込み何とか食べたりもしますが、
更に嫌なものが入ってたらそれから一切口を開けず、おっぱいくれー!と騒ぎます…。

パン類は好きなので全然食べなければ、おやつに野菜ジュースで作った蒸しパンを食べさせて補ってます。